※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

質問です😣夜間の断乳っていつしましたか?また、やり方を教えてください💦

質問です😣

夜間の断乳っていつしましたか?
また、やり方を教えてください💦

コメント

ぴよぴよ

ちょうど同じ頃、夜間断乳しました☺️

我が家の場合は、3日で成功しました!
(ちなみに添い乳はしていませんでした)

あくまでも私ルールで進めてしまいましたが参考になれば💦
夜寝る前の授乳を終えて、
21-翌5時までは授乳しない!と決めました。
そのあいだ泣いて起きたりするんですけど、抱っこ・水飲ませる・あやすなど落ち着くかな?と思う方法はなんでもやりました…
※1日目はそのまま朝を迎えて😂5時過ぎたんで授乳してお互いに寝ました😂

2日目からは泣いても落ち着くまでが早くなり、授乳なしでもなんとか、、、

3日目で1回ぐらいは起きましたが、抱っこして落ち着かせていたらそのまま朝まで寝ました☺️

キッカケが、《離乳食をあまり食べないこと》だったのですが、夜間断乳することで朝しっかりお腹を空かせようという意図がありました!
成功してから、すごく食べてくれるようになったし朝まで自分で寝る力もついてとてもよかったです。

やると決めたら、泣いて可哀そうに思っても、最後までブレずに進めることがポイントかなぁと思います!!🥺

• はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます!
    うちの子も最近ご飯になるとイヤイヤになってどうしようと思っていたところなんです💦
    参考にします😊

• 2月20日
kokko

わたしは1歳過ぎても夜泣きが酷かったので決行しました😅

それまで泣くたびに添い乳するかんじだったので
断乳する!と決めてから3日間程は
主人に丸投げしました🤣🤣
泣くたびに抱っこしてもらい寝かしつけまで…を繰り返しているうちに
寝る力がついたのかこてんと寝るようになり
夜泣きもなくなりました!

• はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます😊
    4月から仕事復帰なのでそろそろと思っていましたが中々決心つかずズルズルと来てしまいました😣

• 2月21日
  • kokko

kokko

そうなんですね!
    わたしも今だけだし…とか
    今日は大丈夫かも…とか根拠もなく思って1人で頑張ってましたが
    夜寝れるようになるとすごく楽になりました😅
    はじめてママさんとお子さんにとっていいタイミングで良い選択が出来たらいいですね☺️

• 2月21日
  • はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます😊
    タイミングをみて断乳やってみたいと思います☺️

• 2月21日