※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
その他の疑問

母子手帳ケースって一人目と二人目で一緒にしてますか?別にしてますか?…

母子手帳ケースって一人目と二人目で一緒にしてますか?
別にしてますか??
一緒にしてたら厚みが結構出てしまいファスナー部分が壊れてしまったので、新しいのを購入しようと思うのですが、1つにまとめるか別々にするか悩んでいます。。

コメント

マリ

わたしは一緒にしようと思ってます!

ママリ

一緒にしてます!
結構しっかりしてるタイプが好きなのでまとめてますが、インスタとか見てると100均で売ってる透明のケースにいれてる人とかよく見ました。今はまだ妊娠中なのでいいですが、生まれてから荷物が嵩張るようだったら薄くて軽いもの2個に替えようかなーと思ってます!

mamari

同じく一緒にしてます😌
二人分きれいに入る母子手帳ケースを買いました!

うみ🍀

私は1人1人で作ってます☺️
子供たちが巣立った時や結婚したときに、銀行通帳や母子手帳を渡したいと思っているので、個々に作ってます!

あやたか

一緒にしてます ☺️
2人欲しいなと思ってたので最初から2人分入るやつ買いました!

ひさ

別にしてます😊
診察券や予防接種カードなど、一緒に入れてたら探すのだるいので🙄

さく

今のところ一緒にしてますー✨