※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂での洗い方について、マットやバスチェアの購入を考えています。安全性や使い勝手が気になります。経験やおすすめのアイテムを教えてください。

お風呂での洗い方について

生後3ヶ月から立つまでの赤ちゃんって、お風呂でどうやって洗ってますか?
今まで自分が椅子に座り、太ももの上に寝かせて洗っていたのですが、
最近身長も伸びてきたのと、足や体の力が強くなり、動いたら落ちてしまったりするのではないかと心配です。
(寝返りはもう少し、という状況です)

マットやバスチェアの購入を考えているのですが、
スポンジマットみたいなやつの方が安全なのか、
でも寝返りとかするようになったら動いちゃって洗いにくいのかな?とか
バスチェアは洗い場で待たせておくもので洗うときには使わないのか?とか
いろいろ考えてしまってよくわかりません、、

みなさんの経験や使って良かったものなどあれば教えてください!
どの月齢から使っていたか、なども教えてください!

できれば長く使えるもの、コンパクトに収納できるものかいいなぁ、と思っています、!

コメント

うちは立てるようになるまでずっと膝の上で寝かせて洗ってました💕

あやの

立てて、あるけて、走れますが、未だに膝です笑←

ぜろ

バスマット使ってました🙂
とにかく動きたい!って子だったので膝で洗うなんて絶対無理でした🤣
両手使えますし洗いやすかったですよ🙂
安いしカビ生えたり不要になったらすぐ捨てれますし🤣

まー

アップリカのバスチェアを里帰り後の生後3ヶ月から使っていて、今なお使ってます👏🏻💗これ無しではお風呂考えられないってくらいに便利ですよ!
私は小柄で不器用だし、息子はよく動くので落っことしそうで膝上は多分無理で💦💦
両手使えて全く重くないし良いですよ👍🏻寝返りとかもしないで座ってくれてますよ!手持ち無沙汰だったらオモチャとか持たせてます!
ただ、後片付けが面倒ですね。プラスチックなので、カビ生えないように毎回タオルで拭き上げてます😅ただ、その労力より便利さが上回ります。

さく

リッチェルのバスマット使ってました❣️
生後6ヶ月まで〜と書いてますが、1歳くらいまで使ってました😂笑

普段は全くジッとしてない子ですが、バスマットの上では横になるものと思い込んでるのか、大人しくしててくれたので長い間助かりました✨

生後3ヶ月の時に買いましたが、もっと早く買えば良かったと思ってます☺️(下の子が1ヶ月になったら再び使おうと思ってます!)

発泡スチロールなので、すごく軽いし、すぐ乾きます。
捨てるのも楽かな?と思って買いましたー❤️