※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お布団とマットレス、どちらがいいでしょうか?トイトレが近いので洗いやすい布団を考えています。

こどものベッドについて聞きたいんですがお布団とマットレスどっちで寝かせてますか?
ベッドフレームは無いのでしばらく直に敷く形になるんですけどトイトレそろそろなので洗いやすい布団の方がいいですかね?

コメント

べに

わたしも旦那もベットなのでマットレスになりますかね。
トイトレはまだゆるゆるなので、もしするとしたら下に防水シートやらバスタオルやら敷こうと思ってますり

ママリ

マットレスの上に防水シーツを敷き、シーツをしていました。
私は使った事はありませんが、おねしょスカートやズボンをベルメゾンなどで売っているそうです。
寝た後に紙パンツに替えるとかもありです。

ベッドフレームの上にマットレスでさらに布団を敷いてます。大人も同じです。

うちはトイトレを始めてから日中はすぐ完璧になりましたけど夜はしばらくオムツだったので、トイトレをするから布団も何か対策を!とはならなかったです😂

今は夜も外れてますけど、一応防水シートをつけてます。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません💦
参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️
ちなみに日中のトイトレはどうやって教えていましたか??💦