※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の息子がいる女性が、兄弟を作りたい気持ちと精神的な不安を抱えています。妊娠に関する不安やメンタルの問題で悩んでおり、相談先を模索しています。同じ悩みを持つ方やてんかんを持つ方の経験を知りたいですか?

2歳5ヶ月の息子をみて兄弟作ってあげたいなって気持ちだけが強くなるだけでなかなか前に進めない
精神的にむらがあったりてんかんの薬飲んだり
睡眠導入剤時々飲んだり
産後鬱あって色んなことがトラウマがあるんだけど
今の子をみたらもう一人…って思うけど
自分が二人をみれる??
妊娠中導入剤断薬したら不安定にならないか
不安の先取りが…
こんなに考えるなら早く作りたいけど
私のメンタルもたないかもって…
どうゆうところに相談したほうがいいですか?
心療内科の先生に一度見てもらった時
そんなに不安なら作らないほうがいいんじゃない?笑
て言われたし
先の自分が壊れていかないか
妊娠した時に産後鬱みたいになったらとか
いっそのことできてたらいいのにって思う
最近ずーーっと悩んでて結構しんどい
諦めることが中々できない。
でもできた時の心配事が多い…

てんかん持ってる方や同じ気持ちで悩んでる方いませんか?

コメント

ミニオン

私も不安障害持ちで同じ気持ちです、、、けど、絶対に2人目は作ります!何年後になるかわからないですけども🤣

• 新米ママ

新米ママ

強い芯みたいなのがあって凄いです。妊娠中や産前・産後何かそう言った不安を軽減されるような薬など飲んでいますか?

• 2月20日
  • ミニオン

ミニオン

妊娠中はなんとか大丈夫でしたけど、産後は卒乳して生理が来始めてからまた不安感がすごくて薬頓服で飲んで生活してます💦💦
    産後うつは鉄分不足が原因なようなので、いろんな本を読んで対策考えてから妊娠すれば少しは安心すると思います💕🥺
    私もいろんな本読んで鉄分とったりタンパク質取ったり、日々模索中です🤣🤣

• 2月21日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですか?!
    私、出産した時結構多血だったみたいでふらふらもしてました!産後の母にむかしから使われてたサプリみたいなのを飲んでましたが聞いてたのか分からず、鉄分って大事なんですね!!

• 2月21日
  • ミニオン

ミニオン

私も同じく500ml以上の出血で産まれてから病室に移る時貧血起こして大変でした💦🥺
    もし気になるなら、うつ、パニックは鉄分不足が原因だったっていう藤川先生の本を読んでみてください✨✨🥰

• 2月21日
  • ミニオン

ミニオン

いや、読まなくても、Amazonのレビュー見れば要約されているのでわかりやすいかもです!笑

• 2月21日
  • 新米ママ

新米ママ

分かりました笑笑!
    本ってあまり小さい頃から読まなかったし、信用性がなかなか持てなかったんですけどこのやりとりしてたら一度見てみようって気になりました!ありがとうございます😭

• 2月21日
  • 新米ママ

新米ママ

このようなものですよね?
    シリーズが凄い多いですね

• 2月21日
  • ミニオン

ミニオン

是非💕
    私、化学専攻で高専→大学まで行ってますが、この理論は化学的に納得できます!!なので、是非読んで取り入れてみてください✨✨✊

• 2月21日
くぅー⭐

私もてんかん、不眠症(睡眠薬のんでます)、躁鬱があり安定剤やてんかんの薬をのんで訪問看護の人がいえにきてくれてますが、やはり気分にむらがあります❗辛いですよね💦二人目もほしいですが私は精神的に辛く出てしまうので無理なのかなと諦めてます💦

• 新米ママ

新米ママ

てんかんの方は身近にいないので理解もされにくいし、睡眠がどれだけ大事かで自分の情緒にも左右されてきますよね…私は睡眠のことに対して特に敏感で…結構そこにむらがあります。自分の事でいっぱいになるのに次の子!なんてすんなり考えられませんよね。

• 2月20日
  • くぅー⭐

くぅー⭐

てんかんで手帳をもらってますが全く理解されないし鬱のことも寝れないことも理解されない、本当に情緒に振り回されるの嫌になります💦
    次の子ほしいけど私は不安でいっぱいになっちゃいます💦

• 2月20日
  • 新米ママ

新米ママ

てんかんの薬にも色々種類があって
    私はイーケプラを飲んでるんですが副作用色々書いてあったりでラミクタールに変えたところ8年なかった発作がでました。。凄いショックでしたが、薬の副作用などは気にされた事がありますか?

• 2月20日
  • くぅー⭐

くぅー⭐

私はバルプロ酸ナトリウム(デパケン)を5錠のんでいます💦薬の副作用はあまりきにしたことないです💦でも、8年めで発作がでたら私もショックが大きいと思います💦
    ラミクタールは、あってますか??

• 2月20日
  • 新米ママ

新米ママ

ラミクタールは合いませんでした。
    ラミクタールには躁鬱に効果もあると聞いたので変えてみましたよ。
    量が少なかったからなのか発作でました💦一人目の妊娠の際もデパケンで出産されましたかー?

• 2月20日
  • くぅー⭐

くぅー⭐

はい、デパケンだけ飲みながら出産しました!睡眠薬とか安定剤はストップされたのでその期間精神的にやばかったです!

• 2月20日
  • 新米ママ

新米ママ

断薬されたんですね!凄いです。
    私は後期あたりから産婦人科からもらって何も考えないで飲んでました
    あれくらい能天気でもいいのにって思います。
    産後より妊娠中のほうがきつかったですか?

• 2月20日
  • くぅー⭐

くぅー⭐

妊婦中のほいがきつかったです💦

• 2月20日