※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろママ
妊娠・出産

主人のお姉さんが第4子妊娠。里帰りできず不安。お姉さんが東京で出産、義母の手伝い。自身の予定日は5月末、お姉さんは7月末。第1子と第4子の違いに戸惑い。

主人のお姉さんが第4子妊娠というのを昨日知りました💦
私は第1子。
事情もあり里帰りすることはできず主人の実家の近くで生むことになっています。私の予定日は5月末。お姉さんが7月末、、、
義母は、きっとお姉さんのいる東京へいきお手伝いをされるのだと。
一気に不安が、、、、💦
頼らせてもらうつもりはなかったのですが、何かあれば、、、なんて考えていましたが、それも無理なんだと思うと、、、

第1子と第4子、、

私は1人を授かるのに三年かかったのに、お姉さんがすごすぎてー😭羨ましいです!!

コメント

尾崎美紀

実の娘ですし、上に3人もいたらさすがにお義姉さんのお手伝いに行くでしょうね…💦
でもお義姉さんの出産まで2ヶ月ありますし、大変な新生児期は何かあれば手伝ってもらえそうですね🤍そう考えるととてもいいタイミング✨
初産で不安な気持ちよく分かりますが、1人目なら家事は放ったらかしでその子のお世話だけしてれば十分です!産後のピリピリしたメンタルで他人の義母が家にいると逆にイライラしちゃうかもですよ笑