※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

妊娠13週目の初マタです。片方の耳が詰まる症状が頻繁に起きて不安です。同じ症状の方いますか?

妊娠13週目の初マタです!初めて質問します!
前から気になってたのですが、片方の耳だけ、時々気圧が高いときになる耳が詰まる症状(飛行機乗ったりするとなるやつです)が頻繁に起きます。

同じような症状の方はいませんか??
最初は気にしてなかったのですが、頻繁に起きるため、徐々に不安になってきました。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ひづき

私も毎日耳詰まってました!しかも1日中(;_;)
最近はおさまりましたが、原因はよく分からず(^^;
気持ち悪いですよねー

• しーちゃん

しーちゃん

同じ症状の方がいたなんて!!安心しました😭✨自分の声が大きく聞こえるし、周りの声が聞きにくいしで気持ち悪いですよね😢💦💦コメントありがとうございます❤️

• 8月18日
flower

10週頃それの両耳ひどい感じになり、耳鼻科にかかりました!
常に両耳がブチブチとちぎれるように痛く、自分の声が反響して、周りの音も聞こえづらく、つわりのひどさにプラスして本当に不快でした。
検査したところ、鼓膜がボロボロになってるねーと言われ、耳管開放症と診断されました。
急激なダイエットをしたり、妊娠中つわりで体重がかなり落ちてしまった人がなりやすいそうですが、つわりで体重が落ちたりされていませんか?
私はもともとBMI17と瘦せ型でしたが、つわりで14.2まで落ちてしまい、ガリガリになってました。
先生からは薬は出せないからと生理食塩水の点鼻薬を処方され、つわりが落ち着いて体重が戻れば治るよと言われました^_^;
実際に12週から食べ悪阻に移行し体重が少し戻ってきて、嘘みたいに症状が消えましたよ!

• しーちゃん

しーちゃん

大変な体験でしたね💦😭
    本当にひどい状態になったら耳鼻科に行くことも考えています😱

つわりは酷くないので、大丈夫だと思うのですが。。
    現在症状がなくなってよかったです😭

• 8月18日

私も両耳しょっちゅう詰まってます!
気持ち悪いし不安になりますよね。
どうやら血液の循環の問題みたいですね。
妊娠中はお腹に血液を回しますからどうしても上の方は血の通いが悪くなるんですかね…

なので脱水気味になると私は頻繁におこります。水を沢山飲んで貧血も注意してます。

Rin...m

一人目の時の妊娠中もなっていて
ただいま二人目妊娠中の今も
時々なります!
気持ち悪いですよね(。>д<)
出産したらすぐなおりましたが!

妊娠中は仕方ないみたいですよ(-_-;)
出産したら治ります!!

きょう

妊娠中はなりやすいと聞きました^^;
アメブロで頭を下にして降ると詰まりが抜ける、と書いてる方がいたので試してみると抜けました😊 人にもよると思いますが^^;

• しーちゃん

しーちゃん

頭を下に!✨😄ありがとうございます☘試してみます☺️

• 8月18日
ドナルド・ダック

私もたまになります!
同じく片方だけ…

しかもキーンと音もなるので「変だなぁ…」とは思ってますが
そんなに長くないし妊娠前からあることなので
あまり気にしていません(*´ω`*)

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます❤️何人も同じ方がいてとても安心しました😃🍎

• 8月18日