※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

小学校でランチョンマットは必要ですか?裏地ありとなし、どちらが使いやすいでしょうか?分厚い方が動かないのか、裏地なしは乾きやすいのか迷っています。

小学校でランチョンマットつかってる人いますか?

今まで保育園でランチョンマットは使用していなかったんですが、小学校から必要な方ようです。
裏地ありのものと裏地なしのどちらが使いやすいのでしょうか?

分厚い方が動かなくていいのかな?
裏地ない方が乾きやすくて使い勝手良いのかな?
と迷っています💦

コメント

h1r065

普通にハンカチ大判なものやら3つくらいセット作ってます。とりあえず置けたらいいのかなでの認識です😅
そもそもそんな汚すことないようです。トレイとか置いてるのかなで。

ひーこ1011

自分が使ってましたが裏地はありませんでした。
子供たちは園で使ってますが裏地なしです。
裏地なしの方が早く乾くので…
特に薄いから動いて困るなど子供からも先生からも言われたことはないです。