※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

お腹の張りが多い場合、子宮口が空いていない限り入院は必要ありません。医師に相談しても、内診で異常がなければ薬の処方が主な対応です。

お腹の張りが多い場合子宮口が空いたりして無ければ入院にはなりませんか?( ´∵`)
張りが多くて医師に相談したいのですがそのまま入院とかになったらどうしようかなと思って(´;ω;`)
内診で何も無ければ張りが多いと伝えても薬を出されて終わりですかね?( *˙0˙*)

コメント

こ

内診して異常がないけど張りがあまりにも多い場合は、張り止めの薬を出されるだけかな?って思います( ´﹀` )

張りが多いなら相談したほうが良いですょ!
子宮頸管が入院レベルまで短くなってなければよっぽど張り止め出されて、自宅安静とかになる位だと思いますょ(´・ω・`)

★

子宮頸管が短くなっていなければ張り止めの薬をもらって入院にはなりませんよ!
病院によりますが子宮頸管○mm以下なら入院などあると思います。

Hohhoh

おはようごさいます❗
張りが多いと感じるなら、気づいてない張りもあるかもしれませんし、そのまま陣痛につながり早産になる危険があるそうです(@_@;)…というのも私が入院中に言われたのです…
お一人目でしたら、頸管が極端に短くなってなければ、薬コントロールと自宅安静かな~と思います(´・ω・`)
なに言われるかわからないから、正直に言いづらい気持ちわかります(T_T)
頸管目安は大体2.5ミリ以下だと要注意みたいです…あまり短いと破水の危険があるみたいなので、赤ちゃんの命に関わりますから、思いきって相談してみてください( *・ω・)ノ
お互い頑張りましょう🎵

mmm

私は薬出されて終わりだと思っていたら切迫早産だと言われて即入院を言い渡されました(>_<)
36週に入るまで入院中だと思います…

なるべく36週までは家事とかでも動き過ぎるのもよくないから無理しないでと言われました(>_<)

何があるかわからないから相談してみて下さい!

おにく

まだ張るには早い時期なので、相談したほうがいいと思います(>_<)
そのまま入院でも、赤ちゃんを思えば仕方ないし、早産でうまれたほうが大変ですよ...

ちなみにわたしはそのぐらいの時期に頸管が短く入院一歩手前でした。
本当だったら即入院レベルらしいんですが、担当の先生が2週間自宅安静で様子見の猶予をくれ、トイレとゴハン以外寝たきりで過ごしました。
いま産まれてしまったらどうなるか調べて毎日おびえてました(>_<)

薬は出ませんでした。
結局薬は張りを治すわけじゃないから、安静が一番の薬だからとりあえず出しません、と言われました。

• おにく

おにく

あと余計な御世話ですがタバコやめられました?(>_<)
    タバコもお腹の張りの原因だと思います。
    タバコ吸うと血流悪くなって、赤ちゃんに酸素や栄養がいかない→苦しい苦しい!と張ってるんだと思いますよ(´・ω・`)

• 8月18日