※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリの相談です。某アニメの玩具を買いました。←私のコレクションで…

メルカリの相談です。
某アニメの玩具を買いました。←私のコレクションで集めています、

写真は外箱全体と開け口の部分が撮影されているのみ。しかもいかにも開封してませんよ!みたいな感じで撮られいて。未開封だと思えます。

説明欄には未使用!
スレや小傷等ありと書いていて、、、

未使用で写真見る限りテープが貼ったまま未使用だから開けずにそのまま寝てて外箱だけの傷かと思い購入しました。
テープがちゃんと貼っていていかにも開けてない!って感じだったので中身見せてと言わずに購入。

届いたので見ると、開封済み、中のプラスチックの箱は破損!肝心の玩具は小傷どころかメッキ剥がれはないものの、インクでも付いた手で触ったのか指紋がガッチリついていて、マジック?みたいなので書いたような跡が、、、ちらほら
どう見ても小傷スレで終わらせられないレベルでした。

とりあえず、商品が届いた事、未開封に見せといて未開封は詐欺なのでは?ということ未使用と言いながら、どう見ても未使用品ではないこと。中箱に破損がある事、

どれも、小傷やスレで終わらせれない物だから返品して欲しいと伝えましたが、連絡が来ません。

こういう場合っていつまで返事しないといけませんか?
返事こない場合運営に言おうとは思いますが対応して貰えますか?

コメント

ぴー🔰

とりあえず運営さんには言った方がいいと思います!

確かに商品を少しでもいいように出す側からしたらしたのかもしれません!

小傷やスレと書いてあったなら!細かく聞くべきだと思います!私はずっとそうしてます!

なので、購入者がも少し悪いとは思います!

ですが、私が販売してたら
傷があったりしたりしたら、
先に理解してますか?とか、確認します!

なので、どっちもどっちですが、運営さんには報告した方がいいと思います!

• ままり

ままり

確かに良い風に見せたいのもわかります。私も普段出品側なので。
    ですが、箱のみでいかにも未使用に見せて説明欄にも未使用だと書いているとどう見ても外箱のスレや傷はこの通りあるけど、中身は未使用だとしかとれません。

開封してるのに中身の写真がないのは規約違反ですし、未開封なものに中身の写真をなんて言えないです。開けろ!って言ってるような物なので。

それに説明欄には理解してますか?と言われても、この場合、スレ、小傷、ペン跡、中箱のプラスチックの割れまで書かないと理解してますか?って言えないですよね?
    玩具も、小傷とは言い難いし、、、

• 2月20日
  • ままり

ままり

とりあえず、運営には連絡します

• 2月20日
  • ぴー🔰

ぴー🔰

自分が間違ってないと思ったなら連絡した方がいいと思います!
    私も購入した時何回かありました!🤣
    自分の確認不足だと思い!
    私は辞めました!🤣
     ママリさんが返金してもらえることを祈ってます!

• 2月20日