※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊娠中にお腹を強く押され、赤ちゃんが大丈夫か心配です。皆さんは大丈夫だと思われますか?経験のある方いますか?

妊娠15w初マタです。

こんな夜遅くに見てくださる方が居るのかどうか…😞😞

わたしが妊娠してることを知らない知人と一緒に居たのですが、わたしがトイレに行きたいと言ったらわざとお腹を押してきました。

本人は妊娠してること知らないし仕方ないと思うのですが、それが結構強く押されて少しお腹が痛いです😢💦💦

殴られた訳ではないですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか…

赤ちゃんに何かあったらと心配です。

皆さんは大丈夫だと思われますか?
また、妊娠中にお腹を押されたりしたことのある方はいらっしゃいますか?

コメント

湊くんママ💙

赤ちゃんは羊水に守られてるので大丈夫ですよ😊
妊娠中は少しのことでも不安になりますよね(´・・`)
出血とかはないですか??

いこ

どの程度押されたかわかりませんが、痛みが引かないようならかかりつけの産婦人科に電話して指示を仰いでみていいと思いますよ(^^)不安で眠れないでしょうし…

3mammy

大丈夫だと思いますよ!
気になるなら病院へ💦

ここ

大丈夫ですか?
ていうか、妊娠とか関係なく、普通人のお腹押します!?
どういう状況?

maisy

上の子がいればお腹にタックルとかありえる話だとは思いますが、心配なら受診された方がよいのではないでしょうか

マリマリ

よっぽど強い衝撃でなければ大丈夫だと思いますが…。
横になっても痛みが治まらないようだったら心配なので、念のため病院に行ってみてもいいかもです。
産婦人科は、どんな些細なことでも心配なら相談しに行ったらいいと思いますよ!
それか事前に電話で聞いてみてもいいと思います。

ヒロっち

それは心配になりますよね(*_*)
私は息子にお腹に乗られたりしてますが、お腹の赤ちゃんは元気です(^_^)
さすがにお腹に乗られて激しくピョンピョンされたら防御しますが(^^;;

MaO!

私もありましたよっ。
妊娠してるの知らない友人に
ふざけてお腹らへん叩かれたりっ。
殴るまではいかなかったけど笑
検診もその頃は1ヶ月に1回で
とても不安でした!

赤ちゃんは今元気に
私のお腹の中で成長中です!
もし、心配であれば一度
病院に電話したほうがいいと思います!
私は心配で電話しました笑
でも、出血もしてないなら
少し様子見てみてと言われ
検診の時にはちゃんと
心臓も動いてました!

kayo

愛犬にダイブされたことがあります!(´ω`;)
出血や、腹部の痛みが続いたりしたら、すぐ病院に電話を!!
お腹は張ってないですか?
たぶん安静にしてれば大丈夫かと思いますが…怖いですので以後お友達に気をつけてください…( ・᷄ὢ・᷅ )

あんな

う゛~~
皆さんの回答に涙が出そうです😭😭

たくさんの回答ありがとうございます😢

たぶん知人は膀胱押してわざとトイレ我慢できないようにしようと思ってやったんだと思いますが、びっくりして言葉も出なかったです😞

腹痛はもうすぐに治まりました。
出血は今のところないです。

心配しすぎると逆に赤ちゃんに悪いと思うので明日病院に電話して聞いてみて判断を仰ぎます。

先輩ママさん方の温かいお言葉で不安が安心に変わりました😭💓💓

本当にありがとうございます。
感謝しきれないです。