※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機の買い替えなのですが、洗濯乾燥できるものを考えてます。今は縦…

洗濯機の買い替えなのですが、洗濯乾燥できるものを考えてます。今は縦でも乾燥ができるみたいですね〜
12キロ容量がいいです〜😆

皆さんならどちらを購入しますか?
いいね👍でお願いします👋

高価なドラム式?

洗浄力がある縦型式?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム式が好き〜オススメ👍

はじめてのママリ🔰

縦型の方がいいよ〜👍

❤︎り❤︎え❤︎

浴室乾燥機があるなら洗濯機に乾燥は要らないと思います。
縦型洗濯乾燥機使ってますが、乾燥に時間がかかります(┯_┯)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦型も魅力だったのですが、乾燥を重視して…と主人の意見でドラムになりました。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

縦型の乾燥とドラムの乾燥はまったく別物って電気屋さんに言われて乾燥なしの縦型にしましたよー😁
今から洗濯機買うなら自動投入絶対オススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは乾燥が欲しくて、今は縦型にも乾燥がついてるので、いいなぁ〜とは思ってたのですが、乾燥するならドラム式と言われ、結局ドラム式になりました…自動投入ついてました!!店員さんもおすすめと言ってました😆前のは10年前のだったので、ついてませんでしたので、洗濯機が来るのが楽しみです👋

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

もともと乾燥機付きの縦型使っていてドラム式に変えてます。我が家は乾燥機能がないと困るので!
乾燥機能を使うならドラム式
そうでないなら縦型ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも乾燥機能を考えてて、縦型にもついてたので、魅力で購入しようとしてたのですが、やはりドラム式の方が乾燥した時いいと言ってたので、あと縦型の方が水量倍は使うんですね〜😅

• 2月21日
ママリ🔰

断然ドラム式推しです!
子供が産まれたのを機にドラム式に買い替えたのですが、乾燥しておくと、もうタオルとかふっかふかで、干す手間もなくて最高です⭐️
高い買い物ですが、日々の楽さを考えると買った価値アリアリです!笑
縦型の乾燥はうまく乾かないのと電気代が高いと言われてオススメはされませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラム式になりました〜二日後にきます!!うちは子ども達がスポーツしてはて、土日は乾燥してたので、乾燥は必要だと思ってたのですが、縦型に乾燥ついてるならそれがいい!と思ってたら店員さんが縦型の乾燥は服がクシャッとなったり、ドラム式よりは綺麗にはできませんね…と言ってて💦どちら重視と言われると、うちもやはり乾燥は使ってたので、そうなりました😆💦
    縦型は水道代も倍になるみたいですね…それも気になりましたが、色々聞いてよかったです。

• 2月21日