※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるよし
妊活

採卵後にOHSSで入院しましたが、退院済み。移植前の休養が必要か、また移植のタイミングについて相談です。移植はホルモン補充予定。

2月中に初めての採卵をしました。
凍結結果は4AA×8を含む計15個でした!
その後、OHSSを発症し入院しましたが、現在は退院出来ております。

そろそろリセットなのですが、
お休み周期は取ったほうが良いのでしょうか…?
すぐ移植周期に入ってもいいのでしょうか…?

ちなみに、移植はホルモン補充になる予定です。

コメント

ママリ

病院の方針はどんな感じなんでしょう?
それにもよるかなーと💦

私は6月末ごろ採卵→8月末ごろ移植しました!
同じくホルモン補充しました😊
なので採卵後1回生理が来た感じですね👌

• はるよし

はるよし

コメントありがとうございます!

やはり病院の方針によるのですね…
    OHSSで入院するときにチラッと聞いたのですがそれどころじゃないよあなた!て感じであまりきけなかったので…笑

貴重な体験談をありがとうございます(*´ω`*)

• 2月20日
ふく🐱

一回目の採卵の時は、採卵後13日目生理が一回きて、そのまま移植周期になりました💡
二回目は採卵数が多かったためOHSS予防のためレルミナ内服したら、4日で生理となり…内診で卵巣がまだ腫れているとのことでピルでもう一度生理を起こさせることになりました🙋
ちなみに私もホルモン補充です❤
内診してもらって卵巣の腫れがなければ移植周期に入れるかもですが、確認しないとわからないですね😣💡
お互い頑張りましょうね😭✊!

• はるよし

はるよし

今回もコメントありがとうございます(*´ω`*)

やっぱりエコーしてもらって卵巣の状態見ないとわかんないですよねー(´・ε・`)

入院するほど悪かったんだからお休み周期になっちゃうのかな…?と覚悟はしてますが、早る気持ちもあり…
    ソワソワしてます( ꒪Д꒪)

• 2月20日
  • ふく🐱

ふく🐱

こんにちは~☺️
    同じ時期に採卵しているので勝手にはるよしさんに親近感わいています😁☀️

わかります!
    早く移植して結果を出したいからソワソワしますよね😖✨私も早く生理がきてもう移植するかも!と少し期待したので、お気持ちわかります😓
    はやく状態改善しますように🙏🙏

• 2月20日
  • はるよし

はるよし

ありがとうございます♡

明日受診なので先生に話聞いてきます(`・ω・´ )

• 2月21日
S

コメント失礼します。
15個凍結すごいです!入院するほどとなると、お腹の腫れとか辛かったですよね…

私も2月上旬に採卵して、採卵後OHSS予防のためにカバサール飲んでましたが卵巣8cmくらいまで腫れました😭幸い入院するほどではなかったのですが、先日生理がきて(採卵後10日程経った頃)腫れが引いていたので移植周期入りましたよ(^^)ホルモン補充です。

• はるよし

はるよし

コメントありがとうございます!
    29個採卵の15個凍結でした!
    カバサールとレトロゾールを腹水防止で飲んでたんですけど…効かなかったですね( ´・ω・`)笑

そうなんですね!
    お休み期間取ってる方多かったのでソワソワしてました。
    貴重な体験談をありがとうございました!

• 2月21日