※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食始めて20日で、ほうれん草をあげたら下痢が続いています。固いうんちも出ているが、アレルギーか心配。小児科を受診するべきでしょうか?


離乳食始めて20日です。
離乳食初めて1週間ほどした頃、
初めての野菜でほうれん草をあげた
次の日からオムツに染み込むような下痢が
2週間〜ほど続いていました
下痢から今までのゆるゆるうんちに変わり(完母)
おととい初めて粘土のような固さのうんちが出て
昨日うんちは出ていないのですが今思えば下痢は
アレルギー反応だったりするのでしょうか?
今まであげた野菜は
ほうれん草→かぼちゃさつまいもBF→トマト
コーンBF→じゃがいも→にんじんです

下痢以外何も変わった様子はなく、
離乳食始めると消化器官がまだ追いつかず
下痢になることもあると見たので特に
気にしていなかったのですが
離乳食始めるとうんちが固くなるというのを
見て不安になりました💦

月曜日、小児科へ行ったほうが
いいでしょうか( ; ; )?

コメント

Y.Y

大人でも便通にはほうれん草が
良いと言うぐらいだし
それでゆるくなった可能性もあります!!
うんち以外の症状が無ければ
大丈夫だとは思うけど
心配ならアレルギーテストするのも
良いですね!!

  • ママリ

    ママリ

    便通にほうれん草知らなかったです😳💦とりあえずうんち以外は何もなく、ほうれん草は最初の一回きりしかあげてないので、またあげてチェックしてみたほうがいいですよね😥それで様子が変わったら病院で診てもらいます(´・ω・`)

    • 2月20日
  • Y.Y

    Y.Y

    離乳食で耐性が付いてなくて
    胃がビックリして
    うんちがゆるゆるになっちゃっただけ
    って可能性もあるので
    特に何か酷い症状が無ければ
    もう一度チャレンジして
    それでもうんちダメなら
    病院で聞く方がいいですね😭

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!明日にまたトライしてみます!!コメントくださったおかげで安心しました!ありがとうございます🥺💓

    • 2月21日