※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
住まい

戸建ての方、洗濯機の下は何か置いてますか?最近は洗濯パンはなしで直接…

戸建ての方、洗濯機の下は何か置いてますか?
最近は洗濯パンはなしで直接置くパターンになってるそうですね。5年前に新築した義実家は直接床に置いていました。
インスタ見てるとキャスターやふんばるマンを使ってる人が多いようですが…。

我が家はドラム式で乾燥機を毎日使ってます。結構ガタガタ動くので、キャスターは無しかなぁと思ってます🤔(ずれると聞いたので)

皆さんはどうしてますか?
直接置くと掃除がしづらいってのがデメリットですかね?
ズボラなのであまりこまめに掃除するタイプではないです😅

コメント

m

戸建てでドラム式ですが
何も置いてないです🥺

🐥

Panasonicのドラムですがキャスターつきのを置いてます👍乾燥機ほぼ毎日使いますが全然ずれませんよ🤩
楽に動かせたので年末の大掃除も簡単でした( ᵔᵒᵔ )♡

deleted user

電気屋さんには洗濯機が壊れる原因の大半がキャスターだからやめた方がいいと言われ洗濯パンに直置きにしました。

deleted user

排水口の位置の関係で、直接置けなかったのでふんばるマン使ってます😊

はーちゃん

ふんばるまん使ってます!
排水管に傾斜がついてしたほうがいいって言われました😊