※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーちゃん
サプリ・健康

私は情けないことに前歯上の6本ともに差し歯です保険の歯なため裏側が全…

私は情けないことに前歯上の6本ともに差し歯です
保険の歯なため裏側が全て金属なのですが、皆さんの周りにそういう人見たことありませんか?
なんか私の歯の裏側がどの程度気づかれているのか不安になって人と会うのも躊躇ってしまいます
とくに同年代(20代ぐらい)の女性でこんな歯している人いませんか?

コメント

ここ

おじさん、おばさんにはいますよね。
若い人は気づいたことないな。

ゆり

裏側は話していても全く見えないですよ(^^)
前歯の虫歯を放置している若い人は見たことあります。治している人はキレイです。

私も上前歯4本差し歯で裏側金属ですが今まで気にした事なかったです( ꒪Д꒪)💦

haruka

以前歯科で働いていましたが、前歯差し歯の若い方、かなりいました!
だいたい見えるのは、4.5つ目からなので全然気にすることないと思いますよ〜
むしろ、あきらかにボロボロなのに放置して痛い時だけ来る若い方もたくさんいて、、放っておくのは本当によくないので、きちんと治されているんでしたら問題ないですよね♪
自費の歯の方が自然だとは思いますが、やはり裏側全て金属とはいかないので、強度も高くないですしね!

• チーちゃん

チーちゃん

20代30代女性でも前歯6本とかそれに近い本数の差し歯を裏側が全面金属でやる方少なからずいらっしゃったということですか?でも女性だと保険外が多いですよね?

• 8月18日
haruka

私は受付と助手だったのでほとんど見ることはなく、見たのは2.3本の方でした。
保険外の方はかなりたくさんいましたが、多くても2本くらいでしたね。

きん

私も前歯6本差し歯ですよ\( ¨̮ )/
気にしすぎず頑張りましょう!

• チーちゃん

チーちゃん

6本とも保険の裏側が全面金属の差し歯ですか?

• 8月18日