※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

妊娠を機に完ミへ移行しようとしています。現在3回食でアレルギー持ちの赤ちゃんにE赤ちゃんを使っていますが、経済的な観点から他のミルクに変えてもいいか迷っています。他のアレルギーっ子を持つ完ミの方、どのミルクを使用していますか?参考に教えてください。

妊娠を機に完母から完ミへ移行しようとしています。

👶🏻は現在3回食で、乳、小麦、大豆、卵アレルギー持ちで小児科に通っています。

ミルクは離乳食始まる前に
たまに E赤ちゃんを少し飲んでいたことがあり、症状なくごくごく飲んでいたので、今はE赤ちゃんを使用しています。

が、完ミにしようとしてから気づいたのですがE赤ちゃんは少しお高めだったんですね💦(今まで産院等でもらった試供品等を使っていたので気付きませんでした)

調べるとE赤ちゃんはアレルギー予防ミルクで、厳密にはアレルギー用ではないので、経済的なはぐくみに変えてもいいのかなと思ったり…

ただアレルギー持ちではあるので、他のミルクにして症状が出たらと思うと、最後までE赤ちゃんを使った方がいいですよね😭??

アレルギーっ子をお持ちで完ミの方、ミルクは何を使っていますか??

参考までに教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

長女はアレルギー検査してないので、分からないですが、(多少湿疹あり)上がアトピー、アレルギーもちなので、ずっとE赤ちゃん使ってます。上は乳アレルギーなしですが、もっと高いアレルギー用ミルク使ってたのでそれに比べたらE赤ちゃんはお手頃かな(苦笑)これからはミルクの量も減りますし、E赤ちゃんがお腹には優しいかもしれないです。

• ねむねむ

ねむねむ

回答ありがとうございます!
    アレルギー用ミルクと比べたら確かにそうですよね😭

ミルクを使う期間も残りわずかと思うので、健康第一でE赤ちゃんを使うことにします💡

• 2月20日