※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

保育園入園準備について、2歳児クラス用の服や靴下の名前書き、オムツの名前書き方法について相談です。

保育園入園準備について

4月から2歳児クラスで保育園入園します😊

トップス
ズボン
下着
布パンツ

それぞれ何着くらい用意しましたか?
10くらいと考えていますが足りましたか?

あと、靴下はどうやって名前書きましたか?

オムツの名前書きは、スタンプを買うか、油性ペンで書くか迷っています。

よろしくお願いします^_^

コメント

✨かぜきちmama✨

トップスズボン下着は長袖は10あればじゅうぶんかなと思います💡
うちのところは半袖になると結構着替えするので、15くらいあれば確実かと。
毎日洗濯機出来るなら10で足りると思います💡
布パンツはまだ用意してないですが、トレパンは6枚をフル活動です☺️
靴下はフロッキーというアイロンスタンプしました♥️
オムツはスタンプ派です🍀食事スタイにもスタンプ押してます✨

  • yuri

    yuri

    詳しくありがとうございます😊
    半袖はたくさん購入しないといけなさそうですね!
    フロッキー調べてみました!よさそうですね😊

    • 2月20日
せな

うちの子が通ってる園では、園に着替えを常時3セットストックしておかないといけないので、だいたい上下15セットになるように買い足しました😊
名前は全てお名前スタンプでつけました😊

  • yuri

    yuri

    15セット、たくさん用意したのですね!!そのくらいは買わないといけなさそうですね💦
    スタンプの方多いみたいでスタンプ良さそうですね!!

    • 2月20日
C

同じく4月から1歳児クラス入園です。

オムツ用のスタンプ買って、スタンプ台を黒と白かって全ての服や靴下に押しました。
自分で書くのとか無理だと思ったので!
少し名前大きいですが、保育士をしている妹に見せたら、みんなこれくらい大きく書いて欲しい😭と喜んでいたのでよしとしています。

  • yuri

    yuri

    保育園からは大きく名前描くようにとプリントに書いてありました!小さいと見にくいですもんね💦
    服にスタンプできるなんて知りませんでした!

    • 2月20日
  • C

    布にも押せるスタンプ台高いですが、ネットや手芸屋さんに売っています。
    大きめのスタンプ台だと1台700円くらいだったと思います。
    洗濯してもすぐにはとれません。アイロンなどで付けるものよりはもちはいいと思います。

    • 2月20日
  • yuri

    yuri

    なるほど🤔教えてくださってありがとうございます😊

    • 2月20日
みちょ

うちの保育園では常時上下3セットは置いておいてくださいと言われてるのですが、トイトレに慣れるまですさまじい数のズボンやパンツが返却されます😂
今は1日1〜2枚で済みますが最初の方は1日5枚〜6枚のズボンとパンツは返ってきてました😂😂
オムツは大きくマジックで名前書いてます😊
前に違う子のオムツ履いてた事があったので(笑)

  • yuri

    yuri

    そうなんですね!4月からすぐトイトレ始めますと言われたので、布のパンツも最初から使うと思うので、洗濯物の量がすごくなりそうです💦
    着替えの数多く必要ですよね💦10じゃ足りなさそうですね🥺

    • 2月20日
NAO

保育園においておく服とかトイトレで漏らすのを考えて毎日洗濯するとして最低10ぐらいですね✩.*˚

オムツと靴下は油性ペンで書きました。
スタンプもったいないかなぁっと思います。
2歳児終わりかけですが今はもうオムツ持っていってないです。

  • yuri

    yuri

    最低10なんですね🙄もう少し買い足そうと思います^_^
    オムツ、すぐ外れちゃったらスタンプ勿体無いですよね!

    • 2月20日
ママリ

スタンプはオムツ以外も使えるのでおすすめですよ!
服、コップやフォークなどにも押せる物を買うと長く使えます!

  • yuri

    yuri

    スタンプ、フォークにも押せるってびっくりです!服に使えるのも今回初めて知りました😭
    服に使えるスタンプは、インクは油性?ですかね?

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    これ使ってます😊

    • 2月20日
  • yuri

    yuri

    わざわざ画像をありがとうございます😭参考にします!!!

    • 2月20日