※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami.k♥︎︎∗︎*゚
妊娠・出産

出産中に看護師のミスで破水させられた経験について相談したいです。陣痛の時に子宮口の開きチェックや促進剤の注射失敗がありました。母親学級で教えられていたのか疑問です。

皆さんの出産中に
えっ⁉️そんな事するの⁉️
聞いてないよー😭って事ありました⁇(笑

私は、
⭐︎陣痛の痛みがピークの時に子宮口の開きチェック
⭐︎出産後の子宮収縮促すお腹押さえ
⭐︎看護師さんが、(多分新人さん)が子宮口の開きチェック
している時にまさかの破水させられる
⭐︎促進剤の注射失敗を3回😑これも破水させられた看護師
さんにされました(笑

です‼️(笑

上の2つは、母親学級に参加してたら
教えてくれてたのかな⁇(笑

コメント

にっちぇ★

私も一人目の時に、痛みがピークの時の子宮口チェックにはビックリしました(^^;

開きも悪かったので、グリグリ開かれ、痛すぎて先生を蹴りたい位でした(笑)

二人目では、いざ分娩室へ!となり分娩室に入ると、先客がいました(笑)

しかも入り口が、先客のおまた側…。

そして分娩台もすぐ横にならんでいて、全く知らない人と仲良く分娩…(笑)

ビックリです(^^;

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    ですよね⁉️
    あれ本当痛いし、上向いて‼️って
    言われても、誰が向けるか‼️って
    叫びたかったです(笑

    えっ⁉️
    同じ部屋に2つ分娩台があったんですか⁉️😱

    • 8月18日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そんなんです(笑)

    広い分娩室の真ん中に、分娩台が2台…(笑)

    痛みでそんなのお構い無しでしたが、後から良く考えてみたら…何だかおかしな話だよな…と思って笑えてきました(笑)

    • 8月18日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    そうなんです!の間違いでした💦

    • 8月18日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    凄いですね😳
    ある意味横で出産されていたら
    冷静になれそうな気がします(笑

    なかなか無い体験ですね!(笑

    • 8月18日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    先客さんは初産だったみたいなのですが、私は二人目だったので、私が後から入ったにも関わらず、さっさと先に産んで出てくる形になってしまいました(笑)


    今となれば笑い話で、いい思い出です(笑)

    ホントに出産はビックリだらけですよね(^^;

    • 8月18日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    やっぱり2人目って早かったですか⁉️😳
    2人目は、早い事を願います😭

    なかなかそんな体験出来ないですもんね😂💦
    1回衝撃な体験したんで、次はゆったり
    出産出来たらいいんですけどね😭

    • 8月18日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    突然の破水から始まったので、ビックリはしましたが

    二人目は本当に楽でしたよ(^-^)

    流れが分かっているからか冷静でしたし、痛みもあまり感じなくて、一人目のあの騒ぎ、痛みは何だったんだろ。と恥ずかしくなる位でした(笑)

    でもその分、産む瞬間の痛さや、管を入れる痛さ、会陰を縫う痛みは一人目より痛く感じました(^^;


    二人目を妊娠なされてるのですね(^-^)

    安産である様、祈ってます(^-^)
    頑張って下さいね✨

    • 8月18日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    それ聞いて安心しましたー😭
    そんなに変わるんですね‼️∑(゚Д゚)

    その痛み嫌ですね😭

    ありがとうございます💕💕

    • 8月18日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚

    アイアイさんも、出産頑張ってくださいー❤️❤️

    • 8月18日
deleted user

おしっこの管のこと誰も教えてくれなかった〜www
地味に痛かった⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    分かります😭
    あれ痛いですよね😂

    痛いからヤダ!って叫んだの
    思い出しました…(笑

    • 8月18日
ミルトン00

出産後の子宮収縮の為のお腹押されるのビックリしました!😶
というかその前にいざ出す!っていきむ時も男の先生の力で上から思いっきりお腹押されたのもビビり、自然に出てくるのを待つんだと思ってた胎盤もお腹押してすぐ出してたのでお腹押されまくりで (笑)
最後子宮収縮の押しには何回やるんだよ痛いのに!と「え?!なんで?なんで?!」って言っちゃいました(笑)

痛みピークん時の子宮口チェックは姿勢変えるのすらキツかったですねー😱

あと産後なんの力も入らずに完全介護状態でナプキンや紙おむつ、尿をとる管入れられたりの状態なのも知らなくて驚きました😅

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    びっくりしますよね😱
    コウノドリ見た後に出産だったんで、
    ドラマじゃそんなことしてないじゃん‼️(笑
    って心で叫んでました(笑

    私は、痛い痛い痛い‼️って文句言ってました(笑

    そうなんですね😳
    私は、管入れるよー‼️って先生に言われました😂

    • 8月18日
みぽしー

わたしは子宮口全開なのに頭が大きくてなかなか出てこなくて、なんでだ?!ってなって、カルテ見てくるからこのまま波きたら息んでくださーいって言われて分娩室で一人ぽっちにされました(笑)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    えー‼️⁉️
    助産師さん、医師もいなかったんですか⁉️😱

    • 8月18日
  • みぽしー

    みぽしー


    そうです⚠️分娩台の上で股開いた状態で一人ぽっちです(-_^)
    早く戻ってきてーーー!!ってカンジでした(笑)

    • 8月18日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    本当それですね😭

    • 8月18日
aiko0719

わたしは管入れられたりしてませんので皆さんやっているみたいでビックリしました💦

え?っておもったのはやっぱり産んだ後感動する間もなくお腹すごい勢いで押されてすごく苦しくて嫌だったのと、
胎盤が残るといけないから!といって、中に手入れて掻き出すようにかなりグリグリされた事です😱
お腹すっごい気持ち悪くなったし、ビックリで唖然としました笑。

同じ産院で産んだ子なんて、
分娩被りすぎて、
知らない人たちと3人で分娩台並べられて、皆で叫んでたよ‼︎
絶対他の人の立ち合いの人におまた見られたと思う😱とビックリしていました💦

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    膀胱に尿が溜まってたら産道を
    邪魔して赤ちゃんが出にくくなるみたいです🤔もしかしたら、aiko0719さんは
    尿が溜まってなかったのかも知れないですね😳
    あれ、本当に気持ち悪いですよね😭
    内臓をかき混ぜられてる感覚でした😱

    えー‼️∑(゚Д゚)
    分娩室かなり広いんですか⁉️
    私には、耐えられないです😭

    • 8月18日
  • aiko0719

    aiko0719

    なるほど!私は無理やり最後の方まで何回も水大量に飲んで!っていわれて、這いつくばってもトイレに行かされました笑

    いやー、個人病院だからそんなに広くないですよ😱笑
    ぎゅうぎゅうだったと思います!
    ほかの友達は分娩台じゃなく入院する部屋のベットでそのまま産んだっていってました笑

    あと、私も先生が一度も来なくて、助産師さんだけだったのですが、
    向こうでモニター見てるから頑張ってと言われて、助産師さんどこかに行ってしまい💦
    頭でてきた感覚があったので、お母さんに行って、お母さん呼びに行ったら弁当食べてたって言っててムカつきました😱💦
    分娩室入ってから7時間くらいかかったので、まだ大丈夫だとおもったみたい?笑
    先生が産まれるまで一度も現れなくてビックリしたし、助産師さんがのんびりし過ぎててビックリでした。。。
    色々思い出してきて、長文失礼しました💦

    • 8月18日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    だから管なかったんですねっ‼️

    まぢですか⁉️😱
    個人だと重なったら大変ですね∑(゚Д゚)

    えー‼️∑(゚Д゚)
    私だったらきっとテンパって
    叫んでますよー😂😂
    私は、出産終わった直後に
    旦那と母親が消えて看護師さんが
    探してて、どこ行ってたのか聞いたら
    まさかの一服でした(笑

    なんだか慣れって怖いですね😱

    • 8月18日
ハル

二番目のお腹おさえるヤツ、気持ち悪いですよね💦

いきんでいいよって時に助産師さんが用具などの準備で室内ウロウロして持ち場(分娩台のお股側)に初めの方居てくれなかったことです(笑)波が来る度に「いきみますよーぅ、いいんですねー!?」って叫んで聞いてました(^_^;)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    あれ本当気持ち悪いし、
    陣痛より痛い気がしました(笑

    ちょっと笑ってしまいました😂
    私には、絶対そんな余裕ないです😱
    勝手に黙っていきんでそうです(笑

    • 8月18日
saorin

皆さんのコメント見て、

私、お腹押されてない!!!
皆さんやられてるみたいでビックリしました!

管は一人目の時は入れたんですが、陣痛から出産まででした♪
二人目の時は管無しでした♪

私の行った病院は
LDRで入院〜陣痛~分娩〜回復まで同じ部屋で、
陣痛の時に寝ているベットが分娩台に変身〜〜って感じで移動がないのでラクでした♪

なので、分娩室で他の方と一緒になるのにはビックリしました(笑)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    えー😳押されて無いんですね‼️
    子宮が上手に収縮してくれてたんですかね⁉️羨ましいです😱

    移動無いのいいですね😭
    私の所は、陣痛室から分娩室に
    移動があるんですが、
    実際は短い距離なんですけど
    100m以上先に感じました😭

    私の分娩室で一緒なのは
    びっくりしました!

    • 8月18日
☆kiyu

私も管入れられてないので、ビックリ!(°_°)留置する方ですか?一時的に尿を出す方ですか?(°_°)

私も産んだあと感動で胎盤出すときとか縫われるとき痛くなかったよーってみんな言ってたので信じてたのに…😭すごくグリグリして掻き出すのとか後処理?がすごく痛かったです😭話と違う!!!って(笑)

あとは夜間だったので助産師看護師が1名ずつ、分娩室にしてからお産が重なり、経産婦の方に行ってしまいひとりぼっち…何回もナースコール押して「〇〇さんまだだから待ってて〜」と叫ばれいきんじゃうよー!って叫び返してました😅隣のお産が終わって10分もしないうちに出しました(笑)

ちなみに私の義母は(旦那を出産する時)頭がなかなか出てこず、心拍が弱ってきたので下から吸引、上からギューギューお腹押されて驚いたと話してました😅

いろいろなお産がありますね😊

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    一時的でしたよー⭐︎
    尿が出きったら抜かれました(笑

    あの痛みって、私の中では
    陣痛より痛かったです(笑
    お股縫う前の麻酔も地味にチクチクして
    痛かったです😂
    あれが痛く無いって、お友達の皆さん
    痛みに強いんですね∑(゚Д゚)

    一人ぼっちにされる方って
    結構居るんですねっ∑(゚Д゚)
    1人目は、総合病院だった為か
    5〜6人居ました(笑

    私の知り合いもそれされたみたいで
    衝撃走りました∑(゚Д゚)💦💦

    本当色々ありますし、
    命がけだなって心から思います😭

    • 8月18日
草組

私も陣痛なうなときの内診は聞いてないよー!!!!ってなりました。笑
新人さんではないけど私も子宮口チェックの内診してて破水しました。笑

あと産褥パンツは生理パンツでいいって言われて買わずに入院したけど
内診とか産後もめっちゃ出番あったんで
やっぱいるんじゃん!(T▽T)って説明した看護師さんに抗議したい。笑

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    ですよね‼️😂
    本当あれ腹立つぐらい、キツいですし
    無理ー‼️って何度も思いました(笑

    あれびっくりしませんでしたか⁉️
    私の場合、看護師さんが
    破膜させて焦ってて、それ見て
    私もテンパりました😂💦

    私は購入しましたが、
    何故か入院中の内診とか
    丁寧に産褥パンツ脱いでました(笑
    良く考えたら、ベリって剥いだら
    済むんですよね😅(笑

    • 8月18日
ゆうたんまま

これから初めての出産なので
みなさんのコメント見て
勉強になりました😭!

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    出産前に不安にさせてしまい
    申し訳ないですΣ(・□・;)💦

    • 8月18日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま


    いやいやいや!!お勉強になったので大丈夫です💓むしろ感謝してます✨
    出産頑張ります✨

    • 8月18日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    それなら良かったです😂💦
    出産頑張ってくださいね❤️❤️

    • 8月18日
m'mam

3番目の時に促進剤で産んだのですが
同じ時間に陣痛が6人被り、うち経産婦は2人、3人目のお産は私1人…
案の定私は後回しで
『産まれます!』と病室からナースコール。
『まだ早いやろ〜』と来た助産師さんが子宮口見てびっくりで
そのまま分娩室に歩いて行ったのはいいけど
私より4.5時間前から分娩室に入ってる人が2人…
5分間隔の陣痛の中『反対向いて歩いて1番奥の分娩台乗って〜‼︎』
と言われ分娩台乗って5分、1回のいきみで出産。
隣の2人の叫び声が凄すぎて無言で産みましたw
そして、処置が終わって分娩室から出る時も反対向いて歩かされましたwww

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    やっぱり2人目、三人目となると
    出産早いんですかね⁉️😳😳
    病室から分娩室まで
    歩くの辛くなかったですか⁉️😭

    反対向いて歩いてって…
    私には、絶対そんな余裕ないです😱
    そんなに、凄かったんですね∑(゚Д゚)
    陣痛室も分娩室も1人だったんで
    御構い無しに叫んでました😂💦
    きっと誰かに聞かれてたら引かれてます😂

    分娩台ごとにカーテン等で
    仕切って欲しいですね😭💦

    • 8月18日
  • m'mam

    m'mam

    縮まってからは助産師さんもびっくりするくらい早かったです( ^ω^ )
    5分間隔では全然歩ける痛みで、
    分娩室行く前にトイレ行ったくらいですw
    本当せめて仕切ってほしかったですー(;_;)
    次もまた被る人が多いのかなー?と思うと、そこが1番不安ですw
    お互い出産頑張りましょうねー*\(^o^)/*

    • 8月18日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    凄いですね😳😳

    プライバシーなんて
    全く御構い無しなんですね😭
    確かにそれは、不安ですね😓

    お互い楽しい出産に
    しましょうね(♥óωò♥)

    • 8月19日
へる

ピークの時に子宮口チェックするのは、陣痛ピーク時にいきんで頭を出すのでピーク時にMAX開いてるか確認するためですが、それが何気に陣痛中一番痛いんですよね(。•́•̀。)💦
横向いていきみ逃ししてたので、上向いてって言われても「いやいやいや.....」って感じでした(笑)

お腹押さえられるのは1人目はなかったですが、2人めは先生と助産師さんにダブルで乗られ、おまけにアイスノン挟まれてめっちゃ痛かったです....
お産が速すぎて子宮収縮がついていけてないと言われました(。•́•̀。)💦
尿も溜まっててそれが収縮を阻害してるかもと管もばっちり入りました(笑)500ccからの排尿量には自分でもビビりましたが....

個人的に「えー!?」のナンバーワンはいきみ中の「もうちょっと身体下げて〜」でした(笑)
子宮口チェック時仰向けに体勢かえるよりも「うぇぇぇ!?」って感じで.....