※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりか
子育て・グッズ

保育園の準備で、薄手のトップスが良いか相談です。暑いかどうかも気になります。おすすめのお店やサイト、グッズも教えてほしいです。

いつもお世話になっております。
4月から娘の保育園が決まりました!
徐々に色々保育園の物を準備して行こうと思うのですが
トップスなどどれくらいのうすさの物を揃えたほうが
良いでしょうか?
先輩ママさんアドバイスお願いします🤲
添付しているユニクロみたいなスエットは暑いですかね?
💦
あとおすすめのお店、サイトもあれば教えて欲しいです!色々調べてたらユニクロが良さそうなのかなって
思ってはいます!
あとおすすめグッズなどもあればぜひ!

コメント

ママリ

ユニクロでも買いますが西松屋やバースデイなどが多いです😊どうせ汚れるので質より量です笑
裏起毛がダメな保育園も結構あるので確認しておいた方がいいかと思います😊
春からなら薄いトレーナー何枚かとロンTも少しあった方がいいかと🙆‍♀️でもロンT着る時期はそんなに長くなくてすぐ半袖になります笑
たまに寒い日もあるのでフードがない薄めの上着が1枚あってもいいと思います☺️

• るりか

るりか

西松屋やバースデーのほうがお手軽ですしね!
    詳しくありがとうございます!
    ちなみにフードがない薄めの上着はシャシャカする生地の物ですか?

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

西松屋のセールでたくさん買ったりします😂
    シャカシャカです☺️

• 2月20日
U♡

今1歳児で通ってます!

うちは裏起毛もOKと言われたのですが、教室内は暖房が入っていて温かいので冬は普通のトレーナーが多いです。
春と秋は薄いロンTが洗濯も乾きやすくて重宝しました!

私も初め洗濯に強そうなユニクロがいいかなと思って買い揃えましたが、一週間のうちほとんどを保育園で過ごすのに毎日ユニクロだとテンション(自分の中で)上がらなくて><
写真にも残るから今はバースデイなどで可愛い服を選んで着せてます!

• るりか

るりか

通われてる方の意見とっても
    ありがたいです🥺
    可愛いほうがモチベーション下がらなくていいですよね🤣

• 2月20日
U♡

ちなみに3歳児クラスで通っている長女は毎日外遊びがあるので、今の時期は毎日裏起毛トレーナー+暖かい裏素材のズボンです( ˆ ˆ )

• るりか

るりか

なるほど!
    裏起毛が大丈夫か保育園に確認してみます😂!

• 2月20日
暁

今、一歳だとセール品めちゃ残ってて良いですよ✨
裏起毛なしのレギンスをUNIQLOだと期間限定セールや500円とかで売ってるので白以外の色物で見つけた時に買います😊
裏起毛じゃなくてポケットがなるべく少ない方がよくて、フードもなしのトップスが良いですね。
ジャンパーとかもフード取り外せるものが良いです。
レギンス以外は、バースデイで買いました。

• るりか

るりか

そうなんですね!
    お得な情報ありがとうございます🥺💕
    近々ユニクロも見てみようと
    思います!

• 2月20日
めんま

保育園おめでとうございます😄

服などは園それぞれ方針があるので直接先生に聞いた方が早いですよ❗️
私も分からなかったので聞いたら、
裏起毛の物は体温調節出来ないからダメ、ストレッチ製の服は子供が自分で服を着る時に着づらいからダメ、来年の事を考えて大きめサイズを買うのではなくジャストサイズを選ぶ様に、などなど方針があったので買う前に先生に聞いておいて良かったです。
でも今の時代だからか裏起毛タイプの方が多くて探すの大変でした(笑)

我が子が通っている保育園は基本外遊びが中心で泥んこで服の替えが多いので保育園保管と洗濯中とタンススタンバイとして10セット以上用意して毎日洗濯をしてなんとか回しています😅梅雨の時期なんて1日じゃ乾かないですしね…。
夏とか毎日上下4セット泥まみれの着替えが帰ってくるので大変でした(笑)

ちなみに我が家もほぼ西松屋中心です。
ユニクロは西松屋よりも質が良くてちょっとだけお値段上なので私は保育園用では買っていません😆

ぴよこ

うちの保育園は裏起毛ダメ、長袖の下着ダメなので、今の時期は半袖下着と裏起毛でないトレーナーです😊
保育園の着替えはトレーナー、ロンT、半袖下着とズボン置いてます✨
暖房が付いている時期は、ちょっと寒いかな?くらいの格好でいいかなと思います🤗部屋入ってみるとちょっと暑いです💦この間お迎え行ったら半袖の子いました笑
外の気温に合わせた服装というよりは、暖房の効いてる中で走り回ることを考えたほうがいいのかなと思います🤔

ユニクロはレギンスだけ買います🌈
西松屋だと他の子と被ることがあるので、しまむらとバースデイが多いですね🤗あとはZOZOで有名ブランドのセール品ゲットしてます!笑
いつもオシャレですね、かわいい、とか言われるとやっぱ嬉しいですよ😊❤️

• ぴよこ

ぴよこ

あ、あと白や淡い色はなるべく控えてと言われます!やっぱり気を使うみたいなので😅
    それから個人的に思うのが、上下柄物のお着替えを保育園に置いておくと、とんでもない格好で帰ってくることがあります!笑
    以前お迎えに行ったら、上下ボーダーの囚人みたいな格好で部屋から出てきてビックリしました😂笑
    帰りに買い物寄ったりする時恥ずかしいです😂😂😂

• 2月20日