※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
子育て・グッズ

子供が卵、乳アレルギーで、ミルクアレルギー用の粉ミルクを探していますが、近くで売っておらず悩んでいます。少量を試したいがどうしたらいいか分からず、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

子供が卵、乳アレルギーです!

今月で7ヶ月になります!
4月から保育園も決まり、一昨日病院の先生からミルクアレルギー用の粉ミルクを少しずつ飲ませて良いと許可を貰いました!!
だけど、近くのスーパー、薬局に無い😭
ネットで買うべき?けど、うちの子卵、乳アレルギーだけどカゼインもアレルギーだし、ミルクアレルギー用の粉ミルクは不味いから子供が中々飲まないた聞いたことあるので出来れば2.3個少量を買って試したい‥薬剤師さん的な人がいるところで聞きながら選びたい!!
と言う考えなんですが、まず売ってないから聞けない‥え?これどーすればいいんだ?って状態なんです😅

同じ経験をしたことがある方がいたらアドバイス欲しいです🙇‍♀️

コメント

かぽりん

うちは粉ミルクアレルギーがあってma-1ってやつとエレメンタルフォーミュラっていうのを飲んでいた時期があります。
先生からどの種類のアレルギー用ミルクという指示は出てないんでしょうか?少しずつ成分が違うので。
アレルギー用ミルクは市販されてるところは見たことないです💦うちもAmazonで買ってました。しかも小さいサイズって無いので、いつも大きい缶で買ってましたよ。
アレルギー用ミルクは苦いのが多いんですよね。匂いもなんかじゃがいもみたいな匂いで、旦那はミルク作る度に臭いって連呼してました(笑)
味覚で合う合わないあると思いますが、お腹すいたら飲むので大丈夫って担当医に言われてなんとか続けて飲ませてました😅

• なつめ

なつめ

先生には粉ミルクアレルギー対応のこーゆーミルクがあります!ってミルクが5種類ほどある写真を見せてくれただけで、指示はありませんでした💦
    なのでどれを飲ませていいのか‥😭
    やっぱり通販で買う方が早いですよね‥4月から保育園なので頑張って飲ませてみようと思います!!
    そんなに臭いと逆に気になります!!笑

• 2月20日