※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごだいふく
子育て・グッズ

息子が言うことを聞かず、話も聞かないことでイライラしてしまい、母親失格だと感じています。子供の心を満たす方法や毎日が辛く、休みの日が憂鬱です。

言うことを全然聞かない、話を聞かない息子にイライラしてしまう…

寝る前のトイレ、ふざけてばかりでちょびっとしかオシッコ出ず…何度ももう出ない?って確認してから寝たのに、眠る直前に「おしっこ!」って起きる。。寝かしつけ台無し。
だからさっきちゃんとしとけばよかったじゃん!!もう知らない!って大人気なく言い放ってしまい、子供は大泣き。。
とにかくぶけてばかりで話を聞いてくれない息子にイライラして大人気ない言動をとってしまう自分は母親失格です。

どんな母親なら子供の心は満たされるのだろう。
毎日辛くて、休みの日は朝が来るのが憂鬱です。

コメント

ponchan

全く同じです!何するにもふざけながらとか気が散って遊び出したり、寝る前にお茶飲む?って何回も確認したのに布団に入ってしばらくしてお茶飲むって言い出して…

だから言ったやん!!もーめんどかさいな!一回でやってよって言ってしまったり…

相手は子供やのについ本気になってしまって情けなくていつも子供が寝てから毎日大反省会です😭

• いちごだいふく

いちごだいふく

お茶のくだり、うちも全く同じです😭
    ご飯の時も落ち着いて座っていられず、すぐイスからおりて遊ぶしずっと喋ってるし…自分で食べないので私が口元まで運んであげて叱りながらなんとか食べさせてる感じです。
    それでも数口食べて「ごちそうさまする!お菓子食べていい?」ってなるのでブチギレそうになります😭

ふざけてばかりで話聞かないし、口ごたえもしてくるし、こちらの言ってることが通じなすぎて疲れすぎてしまって…笑顔でいられません💦

男の子ってこういう生き物なんでしょうかね🥲
    ponchanさんは下にも小さいお子さんがいて、よく頑張ってますね!
    尊敬します😭お互い頑張りましょう!

• 2月20日
  • ponchan

ponchan

ご飯の時うちもいまだに全く同じ状況です‼︎

好きなものの時は割と座って食べれるんですけどほとんど途中から飽きてきて、立ったりおもちゃ出そうとしたり。ご飯お手伝いしてもなかなか進まず遊びながら食べたりもするのでイライラしてるうちに、ご飯とか汁物こぼしたりしてイライラ爆発です😂
    お腹いっぱいかと思いきやお菓子頂戴も同じです😭
    この前もお菓子食べた後ゴミ捨てなさい!って言ったらママが出してきたんやからママが捨ててって言われてブチギレです😅

男の子って本当に、見てるだけでこっちの気力を吸い取られますね😥うちは下の子が大きくなったらこれが2倍になるかと思うと恐怖ですが、一生続くわけじゃないと思ってお互い頑張りましょう!もう頑張ってるから時々諦めながら乗り越えましょう😀

• 2月20日