※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

オリーブオイルでメイクを落としたら肌が荒れました。オリーブオイルが原因でしょうか。

クレンジングオイルが無くなって
買いに行くの面倒くさすぎて
オリーブオイルでメイク落としたら
知ったり落ちたのに何故か凄い肌が荒れました。
オリーブオイルが原因でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

オリーブオイルが原因かなと思います。
封を開けてしばらく経ってるとかで、酸化してるまのではないですかね?

• ママリ

ママリ

そういうことなんですね😓
    オリーブオイルって肌にいい説あるし、食用だから問題ないと思ってました。ありがとうございます。

• 2月19日
ママリ

オリーブオイルって食用ではないんですか?😯初めて知りました😂

そら荒れるでしょうね💦🤣🤣

驚いて調べてみたら食用とスキンケア用のオリーブオイルがあるみたいですよ。

• ママリ

ママリ

食用です!わざわざ調べてくれたんですか🥺ありがとうございます!

美容でよくオリーブオイル聞くし体に入れるものだから食用はなおさらいいと思って使ってしまいました。最悪です😅笑 とりあえず原因が分かってよかったです!もう二度と使わないようにします😂

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

私も入浴剤ですら、ドラマの様に顔まで浸かってみたらたった数秒でも激荒れしたので、オリーブオイルも相当お肌がビックリしちゃったんでしょうね😂

しばらくは、ぬるま湯で優しく沢山洗って、肌トラブルが落ち着くまではタオルだと雑菌もたくさん居るともいうのでティッシュでトントンと優しく水を染み込ませるように拭いた方がいいかもしれませんね☺️♡

水で、30回洗い流すと、洗顔料がしっかり落ちて肌が良くなりますよ!これは即効性があります!毛穴も締まって結構いいです!なんかメイク講座で教えて頂いた知識です!
    毎日30回は出来ないのでお出かけの前の日とか、余裕ある日はしてます☺️

• 2月20日
りんりん

肌に合う・合わないがありますから、合わなかったんだと思います!