※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がトイトレに興味を示しています。座らせてみるか、待つか悩んでいます。経験のある方のアドバイスを求めています。

トイトレの始めるタイミング

1歳8ヶ月の息子がいます!
1歳半頃から私がトイレに行くときは中まで付いてきて、ちっちー!とニコニコしながら言うようになりました。
最近ではおもちゃのバケツをひっくり返して座り、ちー!っとオシッコをするマネをしています。(実際にそのタイミングでオシッコはしていない)

しかしオシッコやうんちをした報告はせず、間隔もまだ2時間あいていません。
興味があるうちにトイレに座らせてみるのが良いのか、言葉で教えてくれるまで待ってみた方が良いのか、経験のある方にアドバイスいただきたいです!
宜しくお願い致します!

コメント

全然始めて良いと思います。

長男は1歳9ヶ月、長女は2歳でおむつ取れましたが最初はそんな感じでした。
次女も今同じ感じで、しなきゃなーと思いつつ私が面倒で始めてません笑

とりあえず補助便座に決まった時間に座ることから始めてみると良いですよ。

• まーむ🔰

まーむ🔰

コメントありがとうございます!
    おむつとれるの凄く早いですね😳

息子の好きなアンパンマンの補助便座を買ってゆるーく始めてみます✨

• 2月19日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

下の子が産まれる関係で、1歳半頃からゆるーく始めてました!
今1歳11ヶ月の息子は、座りたればオマルに座らせています😊
数回お昼寝から起きたタイミングでトイレに行かせて何回か成功しましたが、パンツ一丁だと寒いし、トレパンだと絶対お漏らしして洗濯物増えて冬だと乾くのも遅いし…と春ぐらいから本格的に始める予定です😂💦
お子様の座りたいタイミング等で進めていけばいいと思います😊
個人差もありますし、焦らずゆっくりと❤️と思っています✨

• まーむ🔰

まーむ🔰

コメントありがとうございます!
    冬って腰が重くなりますよね😂
    時間を決めて座りたければ座らせる、ゆるゆるのスタンスでいこうと思います🚽✨

• 2月19日