※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産3ヶ月前に引っ越し。新居と産院の距離は25km。高速で30分だが渋滞も考慮。①今の産院へ行く、②新しい産院を探す、③引っ越しを延期。

出産3ヶ月前にして、引っ越すことになりました💦

新居と産院の距離は25km。一般道で50分、高速で30分です。
高速で30分なら..と思いましたが、もし渋滞にハマったら?と思うと怖いです😱

選択肢としては
①新居から今までの産院に行く。陣痛が来たら早めに動く
②新居近くに転院する(もうすぐ27wです。受入先があるか..)
③産むまで今の家にいる。家賃二重払いなどで-15万。入院中か産後私が里帰り中に夫が引越し作業を1人ですることになります)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出産1ヶ月半前に引越ししました。家から病院までの距離は下道1時間、高速でも40分くらいでした。
私の場合陣痛が等間隔にならず、いつ連絡すればいいかわからないまま急に5分間隔で張りが強くなって病院に向かい、道中で破水してしまいました😂向かった時間が22時と道が空いていたので高速で行ったら30分で着けました!そこから出産までの道のりもとっても長かったので家からの距離が遠くても問題なかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!詳しくありがとうございます🙏
    もし新居から行くならタクシーなので、防水シーツ絶対持っていかことにします!
    私も前回陣痛から18時間かかったので大丈夫かな〜とか思うんですが、、

その時、病院からは家から産院の距離のことでなにか言われませんでしたか??

• 2月19日
アサタク

同じ週だったのでコメントしちゃいました。
初産でしょうか?
わたしは3人目ですが、産院までは約50分位ある町に住んでいます。近場に産院がないのです。しかも土日等の渋滞にはまれば、一本道しかないので、抜けるのにかなりかかります。正直不安です。
二人目もその産院で産んでますが、土日は産院近くで買い物したりしてました。もちろん、入院セットを🚗に積めて。今回、どのような出産になるかわかりませんが、コロナ渦で転院は難しいと思いますし、二重取りの家賃ももったいない気がします。
わたしは、最悪救急車に乗ってもって気持ちがあります。
きっとお腹の子も理解して、何事もなく、スムーズに産まれてくれると信じてます。
何かいつもと明らかに違う症状があれば、病院へ連絡すれば、きっと産院も早めの行動を取ってくれますよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数、親近感湧きます☺️
    2人目の出産です!でも1人目の時も陣痛から18時間かかったので大丈夫かな、、なんで思います。

地域によってはそういう場合もあるんですね💦
    実は私も同じ考えをしていたので、安心しました😭コロナ禍で立ち合いもできず、吟味して選んだ産院なので正直転院したくないし、家賃の二重払いしたら家計がかなりやばいです...

産院とも相談して、赤ちゃんを信じたいと思います🌸ありがとうございました!

• 2月19日
メメ

④で計画分娩ってのは出来ないですかね?
そう言う状況なら産院も対応してくれそうです。
万が一が怖いですから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩できたら1番いいですね😭😭古い個人院だから無理そうですが、ダメ元で聞いてみます!!

• 2月19日