※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月健診で赤ちゃんの体重増加について心配しています。ネットでの情報との違いや、ミルク・おっぱいの量について相談したいです。

1ヶ月健診で赤ちゃんの体重が1日に40g増えてると言われました。
特に問題はないと言われたのですが1日25〜30g増えてればいいとネットに書いてあったので少し増えすぎかなと思うのですがみなさんはどうでしたか?

またミルク、おっぱいはどれくらいの量あげてますか?

コメント

coco

うちもそのくらいでしたが、もともと産まれたときが大きかったので大丈夫と言われました。
混合でミルク120くらいあげてました。

はるママ🔰

娘も同じくらいでした!
完母だったので、お母さん寝れてないんじゃ?って心配されましたが、娘の成長は問題なく😀
その後も成長曲線の上の方を推移してます☺️

• はるママ🔰

はるママ🔰

量はわからないです💦
    ただ、記憶がなくなるくらい頻回授乳でした🤣
    アプリ見返すと1時間も空かずに…ってこともよくありました😵

• 2月19日
M♡

うちは50g/日でした😊
完全母乳だとそれくらいが目安です!なので、それ以上なら問題ないです!40g/日でも全然問題ないですよ😊

うちは混合で母乳10分ずつ+ミルク40あげてました😍

ベビママ

1ヶ月検診で47g増えていましたが、何も言われませんでした^ ^母乳のみで2時間〜3時間であげています🙆‍♀️
まだ2ヶ月きていませんが、もう6キロ近いです🤣

ぽんぽこ

上の子はたぶん1ヶ月検診で同じくらい増えてましたね。私が高齢出産なので肥満体だったらどうしよう?増えすぎですか?と不安で聞きましたが問題ありませんよ、健康です!と言われました。
ほぼ完母で眠らせてくれないくらいおっぱいマンでした(笑)
今も成長曲線からはみ出してる元気なビッグボーイです

ゆっちママ

家の子1ヶ月検診の時にだいたい母乳で
60gくらい増えてるって言われましたよ🤣

母乳は欲しがるだけあげていいと
助産師さんに言われてたので
欲しがるだけ飲ませてましたよ!

メメ

先日健診でしたがうちは56gでした🤣
60gまでは許容範囲、殆ど母乳(日に9回くらい、1回だけミルク)なので気にしなくて良いとのことでした。
上の子も混合で40以上増えていたりするのであんまり気にしてないです☺️