※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

息子が熱っぽくて痙攣の心配があります。布団をかけるべきか、冷やすべきか教えてください。痙攣が起きたら救急車を呼ぶべきか様子を見るべきかも不安です。

息子が先ほどから熱っぽいです。
一度、熱性痙攣になったことがあります。
今は寝ているのですが、体は熱く足先だけ冷たいです。
この場合布団はかけてあげた方がいいのでしょうか?😭

温めるべきか氷枕で冷やしてあげるべきなのか
教えてください😭💦

夜中に痙攣起きたら怖いなぁ😭 

もし2回目痙攣起きたらすぐに救急車呼びますか?
様子見ですか?💦 こちらも分かる方がいたら教えてください🙇‍♂️

コメント

みぃ

お熱計ってみたらどうですかー?
痙攣止めは貰ってますか?

mi

熱性痙攣怖いですよね🥲我が子も1歳半で初めてなりました🥲救急車呼びました。2回目なっても良いんで良いからね、と言われました🥲多分呼ぶと思います。
温めるべきか冷やすべきかはわからないのですが、高熱の時、水分をしっかり摂らせました。水やお茶はあまり飲まなかったので、アクエリアスを水で薄めたものを飲ませてました。あとは、バニラアイスもあげました。
痙攣起きませんように🥲🥲

• 🧸

🧸

コメントもらった後、痙攣が起き救急車を呼びました😥💦
    私もすぐ救急車呼んでいいからねと言われ安心しました💦
    やはり何度なっても怖いですね😭
    アクエリアス、ポカリなど買ってきます!アイス食べやすそうでいいですね💡
    ありがとうございました😊

• 2月21日
  • mi

mi

痙攣起きちゃったんですね🥲🥲本当、あの姿はもう見たくないですよね🥲🥲大変でしたね🥺お子さん、早くよくなりますように🥺🙏🏻

• 2月21日