※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

夜間授乳時の環境づくりについて相談があります。夫が夜中に声を大きくして子供に話しかけ、気になっています。

愚痴です。すいません
夜間授乳について。
日中と夜間の違いがわかるような環境づくりをしたいんです。お風呂が終わってからは家は夜モード!ってことを息子に生活リズムとして入れるために、薄暗い寝室で授乳しています。
夜中に起きた時も、薄明かりでおむつ、もっと暗くして授乳です。
夜モードのおむつ替えや授乳は、物音や話し声は全くないようにしています。夜は静か、寝る時間という環境をつくりたくてやってます。
でも旦那は何回言ってもおむつ替えや授乳のときに、まあまあの声の大きさで息子に話しかけます。

夜やから!と注意するとすねて背中を向けていびきかいて寝ます。子どもか!!!
こっちは夜にしっかり寝られるように環境作ってんのに、自分だけ長風呂入って寝たい時に寝る、話しかけたいから時間無視で息子に話しかける。腹立つわー。

読んでくださった方ありがとうございます。
毎日のことでイライラがたまって出してしまいました…!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ生活リズムを気にしなくてもいいと思います😊

• なす

なす

ありがとうございます😊
    ただ旦那の態度が腹立っちゃって😪⚡️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    旦那の行動や言動にいちいち腹を立てたくなくても立ててしまいますよね💦
    私は邪魔になって別れちゃいました!笑

• 2月20日
ベビママ

うちも昼夜のリズムをつけたくて電気は暗くしてますが、TVも見るしゲームもしてるので無音ではないです💦普通に会話もしています^ ^でも息子は夜よく眠るようになりましたよ😊リズムはもう少し大きくならないとつかないですし、リズムがついても急に昼夜逆転するので、ゆっくりリズムをつけていけば大丈夫だと思います^ ^

• なす

なす

最近長く起き始める時間と長く寝始める時間などが毎日同じになってきたので自分自身も余計にピリピリしてるんだと思います。ここからの逆転怖いですね💦

• 2月20日