※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子ママが卒乳について悩んでいます。最後の授乳で噛まれて出血し、卒乳を考えたが、義母の言葉で悲しくなりました。息子がおっぱいを求める中、卒乳を決意したが、気持ちが複雑。寂しいけれど頑張ると決意しています。

卒乳について
いつもお世話になっております。
1歳1ヶ月の男の子ママです。
3日前から授乳なしにしています。
最後の授乳の時に噛まれて乳首から出血して、それから卒乳を考えました。
たまたま義実家に行った時に、義母は10 ヶ月から息子に飲ませてないとか、噛まれたのは出なかったからだって言われてとても悲しくなりました。
今でもおっぱいは、張っているので出てない事ないし、卒乳のタイミングなんて個人それぞれだと思っています。
3日目の今日は、思い出したかの様に息子も何回もおっぱい おっぱい って感じでした。
この日から、おっぱい バイバイしようね!って息子に言い聞かせてから卒乳しようと思ってたのですが、私の都合でやめてしまって、息子にごめんねって気持ちでいっぱいです。
その分、いっぱい頑張ってるねって抱きしめてあげようと思ってます。
卒乳って寂しいですね😢
まだ完了した訳ではないので、明日からも息子と頑張ります!

コメント

ママリ

卒乳寂しいですよね😢
もうおっぱい飲むこの子の顔みれないのかあって思うと涙ですし、いろいろな思いがありますよね。義母のことはほっときましょう!
これまで授乳おつかれさまでした😌

• もっち

もっち

ありがとうございます😊ほんと寂しいです😢まだ欲しがっちゃうので、息子もいっぱい頑張ってるので、心折れない様に頑張ります!

• 2月21日
ちょちい

私も今卒乳に向けて授乳回数を減らしており、思わずコメントしてしまいました!!

卒乳の時期は本当に人それぞれだと思います!
よく知りもしないのに、勝手なこと言わないでほしいですね😤
スルーしましょう😇

私も自分の都合で、寝る前のおっぱいをやめました。今5日目です。
先ほど寝かしつけをしましたが、息子はおっぱいが飲みたいと泣きながら眠りにつきました😢
こんなに小さい子どもが頑張ってると思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね。
本当卒乳って寂しいですよね😔
子どももですけど、親も気持ちを切り替えねばと実感しています。

お互い卒乳頑張りましょうね😊

• もっち

もっち

ありがとうございます😊泣きながら眠りにつくの見てると、悲しいですね😭
    一緒に卒乳頑張りましょうね☺️

• 2月21日