※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわE🐧
家族・旦那

ただの自分の気持ちを書き出したくて投稿します。息子が1歳になる少し前…

すみません。ただの自分の気持ちを書き出したくて投稿します。

息子が1歳になる少し前からミルクをやめて、離乳食で栄養が取れるようになり、食欲が爆発している今日この頃です。
便秘気味だった💩もスルンと快調になり調子が良いです。

義理実家で同居中ですが、私以外の人たちが、「食べさせすぎ」「お腹がでている」と、毎日言ってきます。しっかり年相応のご飯グラム数や味付け、彩りなど雑誌やスマホで調べながら作っているのですが、、、、
旦那まで「多いよ」と言ってきます。
ちなみに子どもは毎日完食しているのですが。

本日の(1歳0ヵ月男児)夕飯メニューは
オムライス(ご飯80g)
ケチャップライスにはたまねぎ。
ゆで野菜(ブロッコリー2個)
とうふささみつくね2個
ワカメの味噌汁(子ども茶碗半分程度)
キウイ半分
です。
今日も食べ過ぎ~と停止させられました。
しかし子どもが食べたいと怒るので
完食しています(笑)

多い、食べ過ぎ、お腹でている、、、、
気にしなきゃいいですが、毎日言われるとイライラしますよね。

そして、時々義母が夕飯を作ってくれる時があるのですが、形や柔らかさが離乳食中期なんです😅😅何故かと言うと旦那が小さいときに喉に詰まらせて息が出来なくなりチアノーゼが出たみたいで、そのあと指を突っ込んでだしたみたいなんですが、それがトラウマになっているようで💦「ちょっと硬いんじゃない?」「口にほうばりすぎよ」「形が大っきいわ」と、毎日ツッコまれます🙄
我が子はもう手づかみ食べや自分でスプーンを持ってます。私は手づかみ食べできるメニューを出していますが、義母のときは離乳食中期くらいなので、我が子は自分で食べられずイライラ🤣🤣もう悪循環です(笑)

義母よ、、、孫は旦那の小さい頃では
ありません。
私が月齢に合わせながら少しずつ形や柔らかさを変えていったので大丈夫ですよ。

と、言えたら良いのにな。。。
と思う毎日です。

長文失礼致しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わー、、それはうざいですね!!てか、離乳食に限らず育児に口出ししてくるなって感じですね。うちは、めちゃくちゃ食べるのでそのメニューを見て普通、、というよりうちの感覚で行くと絶対足りないパターンです💦体重も平均でお腹以外足とかは全然ムチムチしていないのに、お腹はポーンて出てます!少しピッタリした服着るとお腹が目立って可愛いです💕うちはたまに義理親に預ける時お昼を用意しておきますがこれ全部食べるのーすごいねー💕で何も言わないです。食べなかったら食べなかったで、やいやい言うんでしょうね、食べ過ぎて吐いたり下痢したりしていないなら、丈夫なんですよ!そんなの無視しましょ!もしくは保健センターの人に、全然普通の量って言われたと嘘でも言ってみては?笑

• かわE🐧

かわE🐧

うちも同じで、体重も身長も平均ですが、お腹だけボール入ってんのかな?って感じでポンポンで可愛くて😍😍
    我が子も足りないと怒るときがあるので、バナナやホットケーキをこっそりあげたりしてました。。。

雑誌とか見せて量を把握させたのですが、信じて貰えず(笑)保健師さん指導の元ですと言ってみます😅😅

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっそりあげなきゃいけないのも腹立ちますね!うちは本当にやばいぐらい食べるので、心配して調べたりここで投稿したこともあります。なので、全然普通の量ですよ💕よく食べるねー🤗でいいのに、食べすぎってなんなん!?って感じですね。お腹ポンポンかわいいですよね❤️

• 2月19日
さくら

うちの子も、絶対規定量では
足りないくらい食べます🤣⤴︎☝🏻
少なかったら泣くので、しっかり上げてますが、太り過ぎでもないし、下痢もしない吐きもしないで、よく食べる子なんだな☺️と思っています。

他人に口出しされたくないですよね。。お前の子じゃやいから😏ってなりますよね😭😭

• かわE🐧

かわE🐧

ほんとそれです(笑)食事の度、旦那が小さい頃喉に詰まらせた話をするので、、、確かに詰まるのは怖いですが、、毎日口に入れる量を気をつけて一緒に食事をしているのに😂😂

よく食べるし、快便だし!何も食べ過ぎじゃないですよね🤣🤣

• 2月19日
m0e0m

私の子供もそれくらいペロリでお腹ぽこりですが標準体重で健康です🥰🥰私は文句言われるのはすごく腹立つので、量もお医者様と保健師さんに確認してもらったら普通の量って言われました!今はこれくらい食べさせてるんですよ!ってはっきりと言って言わせないようにします😂😂

• かわE🐧

かわE🐧

私もはっきり言えたなら、、、🤣🤣
    食事の用意の度に、「ちょっと白飯多くなーい?」って言われるのほんとにストレス😂😂
    完食してるっつーのって話ですよね(笑)
    お医者様や保健師さんの名を出して頑張って言おうと思います😫😫

• 2月19日
  • m0e0m

m0e0m

本当想像しただけでストレスです😂💦お疲れ様です。なので名前を出してはっきり良いつつニコッと笑って戦いに勝ちましょう。笑
    私はそんなことがあったら黙ってられないので、お母さん達にあまりにも言われるから心配で確認したんですけどね…から話に入っちゃいます🤣🤣🤣

• 2月19日
  • かわE🐧

かわE🐧

今朝も言われました(笑)ご飯のグラム数を測っていたら「お腹ポンポンだし、白飯少しにしたら?お腹苦しそうで可哀想よ。」と、、、
    勇気を出して言ってみました。
    しかし、
    「えー?でも私の知り合いの保健師さんは~」と語り始めてしまいました。コノヤロー🤣🤣(笑)

• 2月20日
  • m0e0m

m0e0m

もう無視でいいんじゃないでしょうか🤯🤯🤯🤯🤯笑

• 2月20日