※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

30wでお腹が張り、内診で子宮口は閉じているけど赤ちゃんが下に来ているため、張り止めと自宅安静に。子宮頸管については言及なし。もし赤ちゃんがさらに下がると子宮口が開く可能性があるでしょうか?

以前28wでお腹が良く張ると相談させてもらいました。
30wの検診で先生に相談したところ、内診してみたら子宮口は閉じてるけど赤ちゃんの頭がだいぶ下におりてきてると言われ、張り止めと自宅安静になりました。
子宮頸管についてはいわれませんでした。

これ以上赤ちゃんがおりてきたら子宮口が開いてしまうということですか(._.)?
知識が足りず…すみません(´・ω・)

コメント

みーたろ

あたしもその時期には赤ちゃんだいぶ下がってました!
32wで頻回にお腹が張るので入院になりましたが、赤ちゃんは下がったままで、子宮口は指一本入る位開いてるって言われましたねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
おかげで入院中、ベッド上安静で、動けるのはトイレと検診時だけでしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

ゆーゆ

お返事遅くなってごめんなさい。お返事した気になっていました。

ウテメリンと同じ成分の張り止めを貰い飲んでますが、相変わらず張るので心配です(´・ω・)
旦那も居るし、なんだかんだ家事をしないわけにもいかず、ご飯作る以外は横になってますが、買い物も行かないといけないし…安静にしなきゃと思うのに出来なくてもやもやしています(´・ω・)

正産期までもってくれる事を願います。
回答ありがとうございました。