※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターリバー
子育て・グッズ

おとといの検診で、首座りがまだで1ヶ月後に再診を言われました。うつ伏せでは首が上がるが、先生が腕を引いても首がついてこない状況。まだ1歩のようです。

おととい3.4ヶ月検診でした。
首座りがまだでまた1ヶ月後に診せてねて言われてしまいました。
うつ伏せでは首が上がるのですが先生が腕を引っ張ってあげるときに首がついてきませんでした。
うつ伏せにした時はこんな感じで首が上がります。
あと1歩ですかね🥺?

コメント

けろけろ

うちなんて完全に座ったのは、5ヶ月なので焦る必要はないですよ☺️
そこまで上がってたらあと少しだと思いますよ☺️💕

• スターリバー

スターリバー

そうなんですね🥺首座ってから寝返りまでは早かったですか?

成長には個人差があるとわかっていながら周りと比べてしまったり、心配してしまいます🥺💦

• 2月19日
  • けろけろ

けろけろ

腕引っ張るやつは本人のやる気も関係してると聞いてあまり気にしないようにしました🥺
    でも、気になりますよね🥺
    それから寝返りもめちゃくちゃ遅くて、うちの子大丈夫かなぁ?と心配してたんですけど
    7ヶ月からのスピードが凄まじく、寝返りずり這い高ばいつかまり立ち伝い歩きーと短期間で全部出来ました🤣

• 2月19日
  • スターリバー

スターリバー

そうですよね、、、保健師さんも言ってました🥺
    はい、はじめての子なので気になります💭
    早いですね😳🌈楽しみに日々の成長を感じたいと思います💕

• 2月19日
  • けろけろ

けろけろ

次から次に他の悩みが出てきます😭笑
    周りと比べず、我が子のペースで成長しているので温かい気持ちで見守るのが一番だと思いました☺️
    やり出したら戻れないので
    楽しんでください🥺
    赤ちゃん期間短いですよ😭

• 2月19日
みかん🍊

写真見るかぎりちゃんとすわってると思いますよ!

助産師hisakoさんの動画で観ましたが、うつ伏せで頭上げるのも、腕を引っ張った時に頭上げるのも、出来るのに気分でやらなかったりするみたいです😅
どっちもやってくれない場合は、縦抱きで首を支えなくてもしっかりしてたら首すわってると言ってもいいんじゃないか。とも言ってました☺️

• スターリバー

スターリバー

ほんとですか?

あ、保健師さんがそれ言ってました!!気分でやらない時もあるって😳
    縦抱きにするとたまーにぐらつくときもありますが、ほぼ首が立ってると思います🌈

• 2月19日

うちは4ヶ月で検診しましたが、ちょっとぐらぐらだけど大丈夫って言われました。
まだ3ヶ月、全然気にしなくって大丈夫ですよ😊
これからまだ、ハイハイがいつ出来たか、つかまり立ちは?歩いた?言葉が出た?と色々待ってます💦
個人差とは、ものすごいですよ笑