※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

パートで働く場合の就労証明書は、まだ働いていなくても依頼可能ですか?それとも、実際に働いてからでないともらえないでしょうか。

パートで働く場合の就労証明書について教えてください。
就労証明書は、まだ働いていなくても依頼して書いてもらえるのでしょうか?それとも、実際に働いて就労実績ができてからでないと書いてもらえないのでしょうか。
みなさんはどうでしたか?

コメント

mei🍒

保育園に出すといえば書いてもらえましたよ〜
職場によるかもですけど💦

• naaco

naaco

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月19日

書いてもらえますよ!
保育園は決まってますか?
その場合
まだ働いていなければ就労内定という状態になりますので、また就労開始してから証明書を書いてもらう形になります💦

地域によるかもですが💦
なのでもし就労内定にして点数を上げたい!というのであれば働く前と後2回書いてもらう方が良いし、保育園が求職中などで決まってるのであれば、働いてから出しても問題ないので働いてから書いて貰った方が回数は減りますよ!

• naaco

naaco

そうなんですね!
    保育園は認可外ですが既に決まっています😊働いてから書いてもらうことにします✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

4月から働く予定ですが、就労(内定)証明書を書いてもらったので、月曜日に提出する予定です😊

• naaco

naaco

ありがとうございます😊私も4月からの予定です!もう書いてもらえたんですね😳早いですね!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まったら書いてもらえると思いますよ😊

• 2月20日
ぽんゆず

私は4月から仕事始めますが、保育園入れたいから、就労証明書書いてもらいました。

• naaco

naaco

ありがとうございます😊私も4月からです!もう書いてもらえるんですね😆

• 2月19日
  • ぽんゆず

ぽんゆず

保育園の申し込み始まる10月には書いてもらいました!

• 2月19日