※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
妊娠・出産

お出かけ時はミルクを持参する方がいいですか?授乳ペースがつかめず悩んでいます。胸の張りはいつまで続くでしょうか。

生後8日の男の子ママです。完母の方に質問です。
今のところ母乳が出るので完母で育てようと思ってます。
ただ、お出かけのときはみなさんどうしてますか?
授乳できるとこがあるとは限らないし
友達とご飯中ぐずったらすぐあげれないし。。
まだ頻回授乳でペースもつかめてないし
お出かけする時期にはペースもつかめているのかも
知れないですが😥
と考えると、お出かけのときだけミルクを作ってもっていくほうがいいですか?
そういう方いますか?

いまは胸が2〜3時間おきに張って
飲んでくれないと痛いです。
これはいつまで続くのでしょうか、
たまに搾乳して哺乳瓶にも慣れてもらうため
そっちでも飲ましたりしてます。

コメント

ゆほま

お出かけの時は授乳ケープ持参で車内か、目的地をイオンや赤ちゃん本舗、べビザラスのような授乳室のあるところを選択してました。

張りは私は上の子のとき溜まり乳だったのでずーっと数時間おきに張ってました。卒乳まで。
下の子は。さし乳っぽいので、最近(生後3w)痛みが減ってきました!

ソニカ

授乳ケープさえあればどこでも授乳しちゃってます。

なーぽん

私も完母です。

2~3時間おきに胸が張って痛いです(´;ω;`)
産後すぐは母乳が作られすぎてカチカチで痛かったですが、2週間たったいまは、カチカチまではならなくなりました。
ただ、胸が張って痛いですが(´;ω;`)

外出は1ヶ月たたないとすることはほぼないと思います。

出生届出しに行く時は旦那に役所に入ってもらい、私と子供は車で待機して、車の中で授乳しました!
後ろの二列は窓ガラスに濃いスモークガラスになっているので外からは見えません!
もしなっていなければケープなどで隠せば良いと思います。


ちなみに母乳が出なくなった時のことも考えて一日一回はミルクにしてみようかなぁと考えています!
実家に預けないといけない場合など搾乳だけじゃ足りないかもしれないので👀
私が風邪などで薬を飲まないといけない状況になったときもミルクと哺乳瓶を拒否されると困るので、慣らしておいたほうが良いかなぁとも思います😙

ゆう

授乳ケープがあれば
お出かけも気にせずできますよ♡

母乳がよく出るなら完母が
いいと思います(^-^)!!!

私も出産直後から母乳がたくさん出て
張りまくってました(><)
1.2ヵ月で徐々に張りや痛みも
減っていくと思いますが、
搾乳して哺乳瓶に慣れさせておくのは
すごくオススメです!
私はそれをあまりせず、いざ哺乳瓶で
飲んでほしいと思ったときには
嫌がられて一切飲んでくれなかったので(;_;)

りん

ミルクと授乳ケープどちらも用意して、場所に合わせて使い分けてます。
車内ならそのままケープ使って授乳
他の方が多くいる場所ならミルク
こんな感じです(^o^)/
産院の一か月健診では授乳ケープ使っちゃいましたが😅

まだ8日ですし、生後1か月経ってたからおっぱいと相談していいと思いますよ😌

張りに関してはまだまだ授乳中なのでわからないです💦すみません。

  • T.A

    T.A

    おうちでもミルクを飲ませてますか??
    混合ですか??

    • 8月18日
  • りん

    りん


    ほぼ母乳で、出かける前とか夜寝ないときはミルクにしてます!1日1回あげるかあげないかくらいですね🍼
    預けるとき哺乳瓶咥えてくれないと困るので😅

    • 8月18日
  • T.A

    T.A

    ありがとうございます!参考になりました😊

    • 8月18日