※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝がなくなり、昼寝が短い7〜8ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて相談です。スケジュールを見直したいそうです。

生後7ヶ月、8ヶ月で夕寝がなくなり昼寝が30分か1時間の方にお聞きしたいです😭💦

1日のスケジュール教えてください💦

ちなみにわたしは、、

7時 起床
7時半 離乳食と母乳
9時〜10時 朝寝30分
12時 ミルク
13時〜14時 昼寝30分から1時間
16時 離乳食
19時 お風呂
20時 ミルク

なのですが、夕寝がなくなり(夕方に寝かしつけてもギャン泣きします)18時〜19時にも引き続きギャン泣きかグズグズしてます😱💦

スケジュール見直したいので、朝寝や昼寝が短い方のスケジュール参考にさせてください😭

コメント

新米mama

6時〜7時 起床
8時 離乳食と母乳
10〜11時頃 寝る
12時頃 離乳食と母乳
15時〜16時頃 寝る(起きたら母乳)
17時頃 お風呂
19時頃 母乳と寝かしつけ
寝る時間はバラバラですが基本2回どっかで寝る感じです😌
とりあえず朝は7時までに起きて(大体5〜7時に起床)寝るのも19時頃って感じで好きな時に寝るようにしてます☺️
離乳食は起きた時間によって時間ズラしてます!
普段はこんな感じで旦那さん休みだと日中は変動ありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    朝寝の後、15時頃まで起きてくれていたら夕寝もなく夜もスムーズで良いですねぇ✨
    活動時間3.4時間くらいですかね?
    3回食になるとって考えると、夕寝も難しいですよね😥

• 2月19日
  • 新米mama

新米mama

毎日同じではないんですけど最近はこんな感じかなと☺️💦今まで寝る時間は変えないようにしてます。笑
    基本はそうですね☺️ただそんなもんかなーと思えば5時間ぐらい起きてる時もあるし2時間ぐらいで眠そうにするし。笑
    人間やから仕方ないかーて感じで🤣❤️笑
    難しいですよね💦まぁその頃には今より体力ついて機嫌もいいかもしれないですけど😅
    私も悩んでて理想は17時頃に食べるのが一番機嫌もいいかな?て感じで🤔3回食なるとまた夕方のスケジュールを変えないといけないですよね🤔色々と大変ですよね。笑
    難しい🤔💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます💓
    19時に寝てから翌朝6.7時まで12時間は授乳無しですか?
    活動時間とか寝る時間とか、その時のお出かけとかによっても変わりますよね😅
    17時頃が理想ですねー!18時頃とかになると、眠いってグズグズしますし💦

• 2月20日
  • 新米mama

新米mama

夜間頻回授乳です🤱💦
    添い乳なんで仕方ないかなと😅あげなかったら泣きます。笑 そうなんですよ〜だから出来るだけ起きる時間寝る時間は変えないようにしてます😥年末年始とか生活リズム崩れるし離乳食食べやんし最悪でした🤣笑
    今でも少食ですけど。笑
    ですよね💦グズグズやと全く食べないですからねー😥

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳ラクですよね✨
    年末年始はうちも昼寝ないとかで、夕方からグズグズでした。今も夕寝しないし、夕方からグズグズで…😥
    離乳食はめっちゃ食べるんですけど、どのくらいまであげていいか分からず💦食べすぎても吐くのこわいし、食べなくても悩むし難しいですね😭

• 2月20日
  • 新米mama

新米mama

ラクなんですけど体痛くないですか?産後の骨盤?と肩の痛さと😅痛いとこだらけです。笑
    グズグズは前にありました💦なんなんよー!てなりますよね😥今はマシなったんでラクですけど💦そうゆう時期って思うしかないかな?て感じで😅確かにわからないですよね!野菜なら多く摂っていいみたいですよね?😌

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団の上で横になって、一緒に寝られるのでラク✨って思ってます☺️
    眠くてグズグズなのかなーって思ってるんですけど、夕寝しなくって…昼寝も30分だけとかで14時には起きます💦
    野菜増やすの良いですね✨そうしてみます☺️

• 2月22日
🍒

もうなぎささんとほぼ同じスケジュールです、、(笑)
今日も14時からノンストップだし夕方ぐずぐずだしほんと疲れました😭
同じ方がいるというだけで救われましたありがとうございます😢笑

そのかわり夜はもう我慢できないので18:30とかに寝かしちゃいました😂
せめて早く寝かせるのはどうですかー??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じなんですね😭
    同じく14時からノンストップで、夕方からグズグズでした。。
    こちらこそありがとうございます😭笑

夜は早めに寝かせるしかないですよね😭💦18時半だと、朝方起きるの早くなりませんか…?
    離乳食8時頃にあげたいし、早く起きられても困るなーと😥

• 2月19日
  • 🍒

🍒

私も最初はそれ心配してたんですが、うちの子はあまり関係なさそうでした!
    遅く寝ても早く起きちゃう日もあるし😅
    一度早めに寝かせてみて早朝に起きないか試してみるのもいいかもしれませんよ~🥰✨
    早く寝てくれるとこっちも楽なので。笑

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!18時半に寝かせて、12時間以上寝てくれる感じですか?😳✨
    今日夕寝しなければ早く寝かせてみます!ただ、お風呂が19時半なのでめっちゃ早く入れないとですね😅旦那が帰ってきてから入れてるんですけど、ワンオペ風呂になりますよねぇ…😱

• 2月20日
  • 🍒

🍒

起床は大体6時半~7時とかです!
    朝方に一度起きてくるので授乳して再度寝かしてるのもあるかもですが😅

お風呂そうなんですよね~🤮
    17時半~18時頃にワンオペで入れてます😱
    でもいつまでもぐずぐず相手するのもしんどいのでマシかと割り切ってます🤣❣️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く寝ると、朝方早くに目覚めてる感じですかねぇ😥

ワンオペ大変ですよね💦子ども入れる前に自分が入ってるんですけど、見てもらえる人がいないしどうしようかなー😥脱衣所で待たせるんですかねぇ?

• 2月20日
  • 🍒

🍒

うちの子の場合は遅く寝た日も大体同じことになるので、関係ないかなと思ってます😅
    その子によるかもしれないですが🤔

そうですそうです、シャワー浴びてる間は浴室のドアあけたままでこちらを見えるようにして、脱衣所で好きに遊んでもらってます!機嫌悪いときは泣かせたままになったりしてカオスなときも…😂

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその子によりますよね✨
    16時ごろ離乳食食べて授乳して、18時半頃寝かしつけの時に授乳ですか?いつも16時ごろ離乳食あげて、4時間あけてから20時にミルクで寝かしつけしてるんですが…😭

カオスなりますよね😂脱衣所でシャワーとかお湯の音こわくて、泣くんです…😭💦

• 2月20日
  • 🍒

🍒

うちはもう離乳食のあとは授乳してなくって🙄
    わりと食べるし特に欲しがらないので😅
    16時半頃離乳食、18時半寝かしつけ授乳って感じです✨

あー怖くて泣いちゃうんですね🥺
    私は赤ちゃんだけ先入れて、自分はあとでゆっくりお風呂浸かることもありますよ💕

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    離乳食のあと授乳してないんですねー!うちの子もよく食べるんですが、それでもまだ母乳やミルク飲みます👀💦
    離乳食どのくらい食べておられてますか…?

いろいろ聞いてすみません💦
    赤ちゃんだけ先に入れるようにしてみます☺️

• 2月21日
  • 🍒

🍒

欲しがるようならあげたいですよね🥺
    授乳間隔とか考えてるとほんと1日のスケジュールたてるの難しいですよねー😱

離乳食はあんまりちゃんと測ってないんですが😅
    全部で120gくらいじゃないかな?と思います!
    食後は麦茶飲ませてます☺️
    特に食後泣くこともないし、体重も平均より上なのでこれでいいかと思って過ごしてます🤔
    まだ夜間も早朝に1回授乳してるので😅

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😅
    離乳食うちの子は140gくらい食べて、さらに母乳やミルク100以上飲んでます😳
    同じく食後麦茶飲ませて、泣いてないけど母乳やミルクあげたら飲みます。笑
    体重は平均より上です😊
    お昼と朝方の2回授乳+離乳食2回ですか?

• 2月21日
  • 🍒

🍒

そうなんですね☺️
    がっつり栄養とれてそうですね🥰✨

授乳は朝方、10時半頃、14時半頃、寝かしつけの4回です!
    14時半の授乳だけミルク200あげてて、あとは母乳です😇

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    授乳、離乳食、授乳、離乳食って交互にされてるんですね✨
    離乳食と授乳はセットにすると市で聞いていたんですが、わけてするのも良いですね☺️

• 2月21日
りり

7時 起床、授乳
9時半〜 1時間昼寝
10時半 離乳食
13時半 授乳→昼寝30分〜1時間
15時半 離乳食
17時半 お風呂
20時半 授乳→就寝

なんとなく似た感じのスケジュールです。
お風呂で洗ってると寝ちゃう事も多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    離乳食と授乳わけておられるんですねー✨
    13時半から1時間ほど昼寝してから、夜寝るまで起きてて夕方グズグズしませんか?
    6時間くらい起きててくれてるんですかねぇ?😳✨

• 2月20日
  • りり

りり

グズグズしそうなタイミングで大好きなお風呂なのです‼︎
    ご機嫌よくお風呂入って、洗っている最中に寝ちゃいます。
    10分位ですが、それが意外にちょうど良い仮眠なのかもしれません(^^)
    20時位にグズグズ始まるので、歯磨きして絵本読んで落ち着かせて授乳で落ちしますね…。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂大好きなんですか😍可愛いですね💓
    うちの子お風呂では眠いのか、お風呂前からグズグズしてギャン泣きです。。😭
    仮眠がちょうど良いですね✨
    歯磨きされてるんですね!わたしまだ歯磨きさせてないです💦離乳食あげてるし、しないとですよね😥

• 2月20日