※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの水分摂取方法について相談です。マグマグで飲むのを嫌がるようになり、心配しています。また、便秘もあります。同じ経験の方いますか?

こんばんは(*^^*)
うちの子は9か月です★

同じくらいの月齢のお子さんは水分はどのようにとってますか?
うちの子はマグマグのストローで飲めてたんですがここ何日か飲ませようとすると泣いて怒ります。急にどうしちゃったのって感じです。
同じような方いらっしゃいますか?
前より水分とれてないような感じで心配になります。

便も2日に1回になり、よく背中まで漏れたりで洋服取り替えてます(>_<)

コメント

ジョージ

うちもそんな時ありました、、、
でも自分で持ちたかったらしく飲まされるのが嫌だったのが分かり解決しました♪
夏なので水分補給、心配ですね…

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

母乳を飲む回数は喉が渇いたときは飲みたい時いつでも飲ませてます😃
    最近毎日マグマグのストローや普通の紙パックの麦茶などストローで飲ませても噛んで全然飲んでくれないんです😔

明日は9ヶ月健診なので先生に聞いてみようと思ってます( ^ω^ )

• 8月24日