※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

産後1ヶ月での披露宴参加について、職場の同期からの招待があり悩んでいます。2人目の時は3ヶ月で参加したが、完母だったため大変だった。皆さんはどう思いますか?

産後1ヶ月ほどでの披露宴参加ってどう思いますか?

9月中旬に出産予定で、10月下旬に披露宴があると職場の同期から連絡来ました。
この度3人目なのですが、2人目の時3ヶ月で親に預けて参加したことあるのですが完母だった為かなり大変でした。
様子みて、とも思うのですが皆さんならどうしますか?

コメント

マヨラーの嫁。

私なら行かないです😵💦💦
完母なら尚更行かないかなー。
やっぱ自分も落ち着かないし、預かる側も大変かなって思います⤵

• ちぃ

ちぃ

そうですよね!出席出来なくてもお祝いは出来るので考えてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 8月18日
ポコ

私も行かないですね…
あくまでも予定日だし、体調も分からないから💦

• ちぃ

ちぃ

ですよね。返事はその時までよく考えてみます。やはり無理は禁物ですよね…>_<…

• 8月18日
きゃべつ

私も2月7日予定日で4月8日に披露宴の招待をいただいてます(^ω^)
私の場合2ヵ月ありますが、産後の体調がよければ半日実母に預けて出席する予定です\(^o^)/
親友の一生に一度の席なので返事はギリギリまで待ってもらいますが行けそうなら出席したいです。
完母希望ですが、搾乳で哺乳瓶も練習してみて大丈夫そうだったらって感じなのでまだわかんないんですどね(´・ω・`)

• ちぃ

ちぃ

関係性にもよりますよね、、、。
    あと産まれてすぐに返事を出さなきゃ行けないので悩みます。返事もギリギリまで考える必要がありそうですね。…>_<…

• 8月19日
  • きゃべつ

きゃべつ

確かに関係性はかなり重要ですねぇ。
    正直ただの同僚だったら、申し訳ないけど欠席させてもらっちゃうと思います!

• 8月19日