※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

GUでオープニングスタッフから働いてるorオープニングスタッフで働いてた方いらっしゃいますか?😆

GUでオープニングスタッフから働いてるorオープニングスタッフで働いてた方いらっしゃいますか?😆

コメント

10年ぐらい前でしたがバイトで働いた事あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    オープニングスタッフだと扶養内の平日のみでも採用してくださる確率は他の店舗よりもありますかね?🥺💦

• 2月19日
くぅたろ

オープンから働いて4年目にもうすぐなります🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    4年もすごいです!!
    オープニングスタッフの面接を受ける予定なのですが、オープニングスタッフだったら扶養内の平日のみ希望でも他の店舗の面接を受けるよりかは採用してもらえる確率高いですかね?😥

• 2月19日
  • くぅたろ

くぅたろ

私は準社員でまだ結婚してなかった時なのでフリーで働いてました!
    当時はアルバイトでも主婦がとても多く平日だけの人もいました!
    まだ募集して間もないなら採用される確率は高いと思います!

平日の昼間の募集は主婦の人が集中しやすいので、その中でもハキハキと笑顔で受け答えが出来たりなどが重要になります🙋‍♀️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    為になります🥺✨
    ありがとうございます!
    一応、接客販売の経験は3年以上あるのと年齢が20代後半なのですが、そういったところも優遇してくださるでしょうか…?💦
    あと面接にはGUの服で行った方が好印象ですよね?🥺

• 2月19日
  • くぅたろ

くぅたろ

接客の経験あるのはプラスになると思います😊!
    若い方が体力面や将来性を期待されやすいと思います!
    キャリアステップ制度の会社なので、個々の成長を求められます!
    どう働いて成長したいかなどをアピール出来たらいいですね!
    GUの服でも好印象にはならないと思います😭!
    私は私服で良いと言われましたがスーツで行きました!笑
    個性的過ぎないキレイめな服装が無難ですね!
    声のトーンなど意識して明るく元気な印象を与えるのが1番です✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺✨
    なるほど!!!
    詳しくありがとうございます💓
    そしたら白のトップスに黒のカーディガン、黒いパンツでいけば間違いないですかね?😳
    研修や覚えることはやはりたくさんあって大変ですかね?😭

• 2月19日
  • くぅたろ

くぅたろ

そんな感じで大丈夫だと思います!
    ラフ過ぎず個性的過ぎずで👍❤️

GUやユニクロは体育会系みたいな所があるので、礼儀や挨拶、基本行動、売り場内禁止項目などなど覚える事はもちろん沢山あります!
    ただそれはどの仕事においても覚える事は沢山あって当たり前なので頑張るしかないです😂笑
    オープニングスタッフなら周りも初めての事だらけなので、みんなで助け合いながら仕事もできるし、きっと楽しいですよ❤️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    確かにどの仕事も覚えるまでは大変ですよね😂💦
    頑張りたいです🥺✨
    ちなみに、くぅたろさんが働いてらっしゃる店舗がオープンするまでの研修などは他の近くの店舗でやったりしてたのですか?😳
    たくさんお聞きしてすみません💦

• 2月19日
  • くぅたろ

くぅたろ

私がわかる範囲なら全然大丈夫ですよ😂!
    私が住んでる所はそもそもGUが近場になくて店舗がある程度できるまでは、近くの施設の会議室を借りたりユニクロで研修もありました!
    オープン当日に対応できる様にレジ応対や試着室応対、商品整理などを行ってましたよ!

私はオープン日の1ヶ月半前に入社しましたが、早い人は2.3ヶ月前から先に研修を受けてる人もいました!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません😭😭😭
    明日いよいよ面接となり、ドキドキしております🥺💦
    面接では志望動機と何を聞かれますかね?🥺💦
    くぅたろさんの働くGUは大きい店舗ですか?🥺
    だいたいスタッフ何名ぐらいいらっしゃるんでしょうか?🥺

• 2月23日
  • くぅたろ

くぅたろ

頑張って下さい😎❤️
    私の時は店長は近くでPC作業してて社員さんが面接相手でした!
    志望動機と長所と短所、前職について聞かれたり覚えがあります!
    他にも自己紹介だったり何故GUを選んだのかなど聞かれた人もいます!
    あとは勤務時間とか確認されましたね🤔!

私は大型店なのでオープニン当初は短期アルバイトも含め40人はいました!
    15人くらいは短期だったと思います!
    今は20人くらいしかいないです🤔

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓
    社員さんとだったのですね🥺
    長所、短所…考えておきます😂💦
    くぅたろさんもお子さんいらっしゃいますが、今は土日祝日は出勤されてるのですか?☺️
    やっぱり大型店だとスタッフの数も多いですね!!😳

• 2月24日
  • くぅたろ

くぅたろ

遅くなりましたが、面接は無事に終わりましたか😊?

土曜日は特別保育があるので基本出勤して日曜はお休みもらってます!
    祝日は旦那が休みだったら出勤したり、お盆とか連休でも特別保育や旦那の休みに合わせて出勤してます😎!

田舎では珍しい大型店だったのでオープン当初はお客さんも凄い多くて人手が必要だったんだと思います😂
    今は平日お客さん少なくて10人くらいでお店を運営感じです😂!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くぅたろさんのお陰で無事に終わりました🥺✨
    ただ…前職で大変だったことあるか聞かれ、クレーム対応したことを話しちゃったんです😱😂違うこと言えばよかったのに、なぜかそんなこと言ってしまってやっちまったか!?なんて思ってて😂😱
    実際GUではクレームなんかあったりしますか?😢

そうなんですね😂💓
    私が面接したところも恐らく大型店になりそうなので、スタッフ多く採用してくれることを祈ります😢

• 2月24日
  • くぅたろ

くぅたろ

お疲れ様でした😎!
    確かにクレーム対応は大変ですよね💦
    むしろ品出しやレジが大変とか言われるより良い気がします😂!
    GUも品出しやレジなど当たり前なので基本的な事を大変と言われたら仕事をお任せしにくいですもん😭笑

もちろんありますよ!
    スタッフの説明不足やお客さんとの相違、笑顔や挨拶がない、態度が悪いとか…理不尽なクレームもあったりします😂
    接客業ですからクレームも付き物ですね!

そうなんですね✨
    結果が良い方向に行くように祈ってます❤️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    採用の場合は3日以内に連絡くるので祈るばかりです😭
    最後までご親切にたくさん質問答えてくださりありがとうございました😢💓💓

• 2月24日