※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

生後6カ月の男の子の睡眠について質問です。同じ月齢の赤ちゃんのお昼寝や夜の寝る時間、寝かしつけについて知りたいです。

生後6カ月の男の子です!

同じ月齢の赤ちゃん、朝寝、昼寝、夕寝、夜の寝る時間だいたい何時ごろで、どれくらい寝ますか?

うちは朝寝は10時過ぎに30分〜1時間

昼寝はズレ込んで夕寝もかねて
14時過ぎくらいから、16時頃まで1時間半くらいです。

お姉ちゃんの保育園お迎えがあるので、どんなに気持ちよさそうに寝ていても16時過ぎには起こさないといけません💦


そしてお姉ちゃんの体力が有り余っていて寝るのが21時過ぎです、、。
下の子は8時過ぎには眠くてグズグズですが、下の子を先に一人で寝かせる事ができないので(上の子の声ですぐ起きる)
お姉ちゃんの寝るタイミングまで待ってもらってます😭

上の子がいる方、夜寝る時はどんな感じなのでしょうか、、?

同じ月齢の方のお昼寝事情も知りたいです!

よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

9時から朝寝 30分でおきるのですぐまた寝かしつけて30分 合計1時間

12時半から1時位から昼寝
朝寝同様30分でおきるのですぐまた寝かしつけて30分 合計1時間

夕寝 16時から30分です!

一度起きてすぐ寝ればラッキーですが30分くらいかかります😅

同じく6ヶ月男の子です👌

しんママ

うちは朝は7時~8時頃に起きて、

朝寝→10時前後に30分~1時間
昼寝→14時前後に1時間~2時間
夕寝→18時半頃に30分

というパターンが多いです🙂
同じく上の子の体力有り余ってるので、22時頃寝室へ一緒に行きます💦

本当は夕寝なくして20時くらいに寝かせたいです…😓

  • n.

    n.

    しんママさん 夜は21時とかだけど、うちの子とほぼ同じ間なので思わずコメントしちゃいました😂 横からすみません💦笑

    • 2月19日
ぽぽママ

7時~8時に起きる
9時半から10時頃寝る
(長い時は12時とか13時とかまで)
2時過ぎくらいに寝る
16時頃には寝ていても、お兄ちゃんのお迎えで起こす

お兄ちゃんが帰ってきてからは寝ないので、夕方は眠くてグズグズになりながらもなんとか過ごして、20時頃に布団で寝かす

って感じです😇
夕寝はしないですね〜

お兄ちゃんは保育園でお昼寝してる分その時間にはまだ寝てくれないので、下の子を寝かせてから、上の子を21時過ぎに寝かしてます。

上の子の声などで下の子が起きてしまうこともあります!その時は諦めて少し遊んでから寝かします🙌