※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オートロックのマンションにお住まいの方。隣の人の置き配のために、別…

オートロックのマンションにお住まいの方。

隣の人の置き配のために、別の部屋のインターホン鳴らされるのって普通ですか?

Amazonです、って言われて出たら、
「隣の人に玄関前に置いてと言われたんですが、不在でオートロック開かなかったので開けてもらいました、すいません」と配達員の方に言われて。

え、ありえなくない?
しかもうちもAmazon利用してるし、防ぎようなくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えーなんか嫌ですね😅
配達員さんも再配達したくなくて必死なんでしょうね、、、
最近配達の需要高くて大変なんでしょうねー😱

ままり

これで置き配じゃなくて不審者だったらと思うと怖くて開けたくないです。自分がいるのもバレますし.......
オートロックのマンションて置き配不可じゃないですか?
うちのとこは大きい宅配ボックスあります。

はじめてのママリ🔰

普通じゃないと思います😂
そんなこと一度もないですし、旦那は運送業ですがそんなことしたことないと言っています。
私も運送業でバイトしていましたが、そんなことしたことないです。
置き配して欲しいからこっそり暗証番号教えてくれるお客さんはいました💦

もふもふ

オートロックのとこだと、普通はエントランスに宅配ボックスが設置されてますよね?
なんかその配達の人、怪しいです。ちなみにお隣さんとは顔見知りの仲なんですか?だとしてもちょっと、非常識かなと思っちゃいました😰

Kotori

うちのマンションは多分沢山の人が利用してるからか誰かが開けたついでに置き配していきますよ!

もし嫌なら無理ですって断るしかなさそうですね✨

はじめてのママリ🔰

不審者??って思っちゃうしオートロックの意味なくない?ってなるのでわたしなら開けないです😞

先日宅配の方と雑談することがあり置き配について聞いたら、オートロックは置き配はできないと言われましたよ!戸建てやアパートなどオートロックのない集合住宅のみ対応可能で、オートロックの場合は宅配ロッカーになるそうです。なのでお隣さんがまずそれを知らずに置き配にしてしまったのもいけないし、配達員さんも基準通りに配達すべきなので、ありえないまでは言わないですがよくないことですね。。

スポンジ

生協さんとかはそれありますが、置き配は鳴らされたことないですね。

基本的にピンポンしていなかったら持ち帰りされてます。