※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このちゃん
妊活

婦人科で卵胞の育ちを診てもらい、タイミング法で妊活中。クロミッドで排卵誘発中。卵胞の育ちに差があり、不安を感じている。クロミッドを飲んでいても卵胞の育ちが月によって異なるのか、育ちが遅い時に妊娠した経験がある人がいるか知りたい。同じ経験の方、教えてください。

現在婦人科に行き、卵胞の大きさを診てもらいながら、タイミング法で妊活している者です!!

排卵周期をなるべく整えるために、
クロミッドを飲みながら排卵誘発をして今回が4回目です。

毎月毎月、卵胞の大きさの育ち方が、まちまちで、
生理から15日目で26ミリになっているときもあれば、
今回は生理から14日目で9ミリ。。
また、5日後に受診してくださいとのことでした。。

本当に毎月の卵胞の育ちの差が大きすぎて、クロミッドを飲んでる意味がない程、
予想に振り回されています。。

そこで質問なのですが、
クロミッドを飲んでいる方は、皆さん、飲んでいても、卵胞の育ち方は、その月によってなのでしょうか?そんなものなのでしょうか。。?

そして、そのあまり育ちがゆっくりだったときに、実際妊娠された方はいますか?

育ちがゆっくりだと例え排卵したとしても、あまり期待できない月なのかな、、と勝手に思ってしまいます。

同じような経験のある方、ご回答頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリン

最初の4ヶ月までは、育ちも良い順調でしたが、5ヶ月目無排卵、6ヶ月目2錠でも育ちが悪く7ヶ月目自己注射になりました。

• このちゃん

このちゃん

コメントありがとうございます。
    やはり、クロミッドの副作用みたいなのもあるのですかね。。

私の場合は、クロミッドを飲んだ1回目と2回目は、14日程度で排卵したのですが、
    2回目と4回目の今回は20日以上排卵までにかかる、、とゆー感じで、、全くこの先が掴めません。。

やはりひとそれぞれなのですね。。

• 2月19日
Luna

私の場合は多嚢胞で自力排卵ができなかったため、クロミッドを飲んで排卵誘発の注射を打ってのタイミング法で2回妊娠しました。1回目は22ミリまで育っての排卵で妊娠しましたが、9週で流産しました。
2回目は20ミリもなく排卵しましたが、現在のところ継続で妊娠できています。
私の場合は大体20ミリ近くまでは育つのですが、段々クロミッドを飲んでいて効果が薄れているのかな?と感じました。
でも、ちゃんと妊娠できたので、ゆっくりでもタイミングが合えば妊娠は期待していいと思いますよ!
20ミリ以下でも妊娠できたのでゆっくりでも出来ないことはないのかな?と思います!

• このちゃん

このちゃん

お辛い経験もされてからの妊娠継続なのですね!とても希望が持てます。ありがとうございます!そして、おめでとうございます^ ^

ちなみにLunaさんは、2回された妊娠は、
    クロミッド+注射を始めて何ヶ月目と何ヶ月目くらいに妊娠されたのでしょうか??
    差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 2月19日
  • Luna

Luna

1回目の妊娠は治療開始して1ヶ月目で妊娠しました。
    2回目はコロナの影響や流産の影響で1年ほど妊活をお休みして再開した2ヶ月目に妊娠しました。
    2回目の時に1ヶ月目はダメだったので、2ヶ月目もダメなんだろうなって思ってたら妊娠したのですごく驚きました。

• 2月19日
  • このちゃん

このちゃん

1年間きっと色々な葛藤がありましたよね。逆にお休みしていた期間があったからこそ、良かったのかもしれないですしね。
    私も気持ちに余裕を持つことを大切にこれからもがんばります。ありがとうございます。

• 2月20日
  • Luna

Luna

のんびり頑張ればきっと赤ちゃんが産まれたい季節に産まれるようにお腹の中に来てくれますよ!結局私も2回とも予定日は夏でした。
    私は友人達が妊娠していき、なんで私だけできないの!と思うこともいっぱいあったけど、気長に待てばお母さんとして自分のことを選んでくれます😊私も頑張るので一緒に頑張りましょう♪

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも、クロミッド飲んでも排卵までにかかる日数はまちまちです。
14日で大きくなっていることもあれば、20日以上かかることも普通にありました。

わたしの場合、クロミッドを飲んだ時は妊娠せず、治療をお休みしている時に妊娠しました。

その時は、確か35日目に排卵だったので、遅すぎるから妊娠しないということはないと思います✨

• このちゃん

このちゃん

コメントありがとうございます!!同じ境遇の方からのコメント本当に嬉しいです。

治療をお休みの時に妊娠されたのですね。それをきくと本当にストレスって良くないのだなと感じますね。

そして、35日目で排卵、妊娠されたとのことで、
    大変勇気づけられました(;_;)
    卵胞の育ちがゆっくりの時は、良い卵じゃないのかな。無理なのかなぁ、、と今日も婦人科へ行ってから落ち込んでいたので、
    希望を捨てないで、
    排卵の日まで気を落とさず今回も頑張りたいです!!

• 2月19日