※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が離乳食を拒否し始めて困っています。食事が楽しいものになるように工夫しているが、最近笑顔が出せなくなってきました。どうしたら良いでしょうか?

離乳食について相談です、、、
6ヶ月半の娘なんですが、5ヶ月からスタートし、1ヶ月目くらいは普通にぱくぱく食べていました🍽
ですがここ1週間くらい口を開けなくなり、以前好きだったものもぷいってして、拒否し始めました。唯一ヨーグルトだけは自分から口開けて食べます。

今日離乳食の入った容器を、娘が手ではたき落とし、床にべちゃっと。しかも壁にほうれん草が広範囲に付いて、、、
赤ちゃんだし、わざとではないことは頭では分かっているので、必死にイライラを抑えて、そしたらなんか涙が出てきて。

何で食べてくれないんだろうって。
食べなかったのを捨てる度に悲しくて、離乳食が辛いです。
食事が楽しいものって思って貰えるように、笑顔であげて、少しでも食べられたら褒めてってしても、もう最近拒否する度に笑えなくなってきました。

離乳食に対してどうすればいいか分からなくなりました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

食べなかったときは
お粥に、5ヶ月から使える
野菜スープの素を混ぜたりしていました。

m.k08

お子さんの気分によって、離乳食嫌がる時期もあると思いますよ💡 せっかく頑張って作っても食べてくれないとショックですよね💦 しばらく離乳食お休みしてみるのも良いかもしれないです😌