※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお昼寝を拒否し、夕飯時に眠くなって泣いた。無理やり食事をさせ、後で怒りを後悔する罪悪感がある。

お昼寝しないと頑なに拒否されて、結果寝ずに夕飯ごろになると眠いと泣き出し💢だから言ったでしょうが!自分が悪いと攻め立てるように怒鳴ってしまいました。眠い中ご飯も残さず食べさせて(半ば無理やり)なんとか今さっき寝たのですが、、こちらの言っていることを拒否して結局そうしておけばこんなことにはならなかったのにと言うことが起きた時子供だろうと容赦なく怒ってしまう自分に後々くる罪悪感がすごいです😫でも腹立つ!!!

コメント

うちも最近お昼寝拒否なのですが絶対17時ごろから眠くて機嫌悪くなるのでそれに合わせてお風呂と夕食済ませるようにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ体力ついてきて、昼寝無しでも大丈夫な日もあるのですが、今日は出かけて結構歩いたしこれは絶対昼寝がいるなと思っていたのですが、無理矢理にでも寝させたら良かったと、子どもを信じた自分がダメだったと自分にもイライラ💢でした😞うまくいきませんね🤣

• 2月19日
ポケ

うちは2歳からお昼寝ナシにしました!
お昼寝しないと夕方不機嫌になる率高いし、私も疲れるので寝て欲しいのですが😅
親の言うこと聞けばそうならなかった、だから言ったでしょ!はすごくわかりますが、自分でやって学ぶのも必要だと思ってます😂
と、思考を変えて乗り切ってます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いです🥲私は自分の都合が良いように操作?してしまうところがあって、毒親だと思うのですが思うようにならないと怒ってしまうし私自身が幼いというか子育て向いてないと思ってしまいます😔
    自分で学ぶことも大事、ほんとそうですよね!

• 2月19日