※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳期間について悩んでいます。段乳後、生理再開のためピル服用が必要で、次の子が欲しいわけではないが、歯があたる痛みや夜泣きで悩んでいます。同じ月齢の子どもを持つ方の経験を教えてください。

授乳はいつまでしますか?

1歳2ヶ月完母です。
上の子のときは絶対に2学年差で2人目がほしかったので
1歳で段乳しました。


私の体質的に生理を起こすのにピルを服用しないと
生理が再開しないと言われたので、
段乳するしかありませんでした。
そして、今回もまだ生理が再開していないので、
またピルを服用して再開させることになると思います。


今回は次の子がすぐに欲しいわけではないので、
本人が満足するまであげようと思っています。
ただ、歯があたって痛いのと夜泣きがあるので、
どうしたもんかと悩んでいます。

同じくらいの月齢の子、もしくは、
同じくらいの月齢だった頃はどうしてましたか?

コメント

ma

同じく上の子1歳2ヶ月で断乳しましたが、今1歳3ヶ月でまだ飲んでます

夜間断乳も失敗し、なぁなぁなまま今も吸ってます😅

生理は上の子は断乳後1ヶ月で来たので、今回は吸ったままでどうなるんだろう…って思ってましたが、ピル飲んで…ってこともあるんですね💦

そろそろ断乳しようかなぁ…とはおもってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母でも早くくる人もいるっていうし、
    段乳して1ヶ月以内に大体生理がくると聞いてたのですが、
    私は全然来なくて😂笑

    おっぱいを噛んで遊ぶこともあるので、
    私もそろそろ断乳考えてます😂

    • 2月22日
5人兄弟のマミー

我が家は8ヶ月で断乳しました
離乳食よく食べたので
離乳食とフォロミ
1歳になったらフォロミも辞めて食事の時は牛乳です。

6ヶ月の離乳食始まってからおっぱい全然欲しがらなかったので…3回食で辞めました

まだ欲しがってるのなら
あげててもいいと思います😊
ただ口寂しくておっぱいなのかもしれないですし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは離乳食もあまり食べず😣
    寝る前に指しゃぶりをすることもあるので、
    何か吸ってないと寝れないのかもしれないです😂
    口寂しいのかもですね😣

    • 2月22日
るんるん

私は2歳前に夜間断乳しました。
夜間断乳したらすぐに夜起きなくなりました。
私も二人目は気が済むまであげようと思い、3歳の誕生日まで授乳しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳まで吸ってる子もいると聞くと
    なんだか安心しました😊
    断乳も考えていますが、
    うちも3歳くらいまであげる可能性高いですね

    • 2月22日
ママ

うちも夜泣きはありましたが、3人とも3歳前に自然卒乳するまで続けました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も自然卒乳が理想です😂✨

    • 2月22日