※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haeちゃん♡
子育て・グッズ

息子の症状が続いており、同じ治療が繰り返しで効果が薄い。病院を変えるべきか相談したい。

小児科についてです!
息子が昨年の冬あたりから、咳、鼻水、鼻づまり、喘鳴を繰り返してます。始めのうちは内服や病院での吸入で症状は落ち着き、しばらく期間あいてまたぶり返すというかんじだったのですが、ここ最近はあまり症状が落ち着きません>_<
薬がなくなるたびに受診するのですが毎回同じ内服と吸入のみ…
最近は子供も動きまわるので喘鳴が激しくなる感じです。
病院かえたほうが良いのでしょうか?

コメント

カスタード

それは心配ですね(*_*)
一度耳鼻咽喉科連れて行った方がいいと思います!
耳鼻咽喉科の方が専門だと思いますよ!

  • haeちゃん♡

    haeちゃん♡

    ゼイゼイするのも耳鼻咽喉科関係からくるものですかね?>_<毎回ただの風邪としか言われなくて>_<

    • 8月17日
  • カスタード

    カスタード


    ゼイゼイなので、喉かな?
    私は熱が出ていなくてその症状だった場合は耳鼻咽喉科に行くようにしています!
    8ヶ月のときに鼻水が止まらなくて耳鼻咽喉科に行ったら、
    そんなに酷くないし、まだ8ヶ月であまり薬を出したくないから、鼻水を吸引して、様子を見ましょう。また鼻水がたくさん出るようだったら明日も来て。
    鼻水が出なくなるまで吸引しよう。
    と言ってくれて、無駄に薬を出さずに、処置をしてくれて耳鼻咽喉科に行ってよかったなと思いました!
    是非耳鼻咽喉科に一度行ってみてください(*_*)
    本当、早くよくなるといいですね🙏🏻💦

    • 8月17日
ベジタブルママ

病名はきいてないですか?
文章を見る限り、喘息のような気がします。
気圧の変化や気温などでぶり返すのは、しょっちゅうです。
長女が喘息で月2回病院で2週間分の薬をもらってました。
今は年齢的に喘息の症状はありません。保育園に行ってないのもありますが。

もう少し様子みてもいいと思います。

  • haeちゃん♡

    haeちゃん♡

    毎回ただの風邪って言われるんですよ>_<
    風邪ってこんなに治らないもんなのかなぁと毎回思います>_<
    やっぱり喘息ですかねぇ>_<

    • 8月17日
七三マミィー

耳鼻科の薬が効くって聞いた事あります!
後は呼吸器内科ですかね(*^_^*)

  • haeちゃん♡

    haeちゃん♡

    呼吸器内科で1歳児みてくれますかね?>_<

    • 8月17日
  • 七三マミィー

    七三マミィー

    小児科や耳鼻科などに通ってるにも関わらず治らなければ診て貰えると思います!
    行く前に電話で問い合わせするのが良いかもですね!(*^_^*)
    確かじゃ無くてごめんなさいm(__)m
    行って診てもらえなかったら困るので是非電話での問い合わせを…。

    • 8月18日