※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしお
子育て・グッズ

昼寝についての悩みです。夜はベッドで自分で寝るけど、昼間は抱っこでしか眠らない。寝かしつけの方法や成長に期待しています。

生後3ヶ月の昼寝について😵

夜はベッドに寝かせると自分で寝るのですが、日中は抱っこでしか寝ません!
熟睡してるなー、と思ってベッドに寝かせるとすぐに目を覚ましてしまいます…。
眠そうにしている時に暗い寝室に連れて行くのですが、覚醒してしまい泣いてしまいます。
皆さん日中はどんな風に寝かしつけされてますか?
このままじゃ日中はずっと抱っこでしか寝ないような気がします…😱
ねんトレすべきですか?
それとももう少し月齢が上がると1人で寝てくれるようになるでしょうか??

コメント

久々に3等当たりました

ほったらかしてます!リビングに👍そしたら1人で寝てますよ😚
無理に寝かそうとしなくていいと思います😊

• おしお

おしお

無理に寝かそうとしなくていいって聞いて少し安心しました〜😂
    最近昼間の寝ぐずりがひどくて、、、
    ある程度放っておこうと思います!

• 2月19日
RRmama

5ヶ月からお昼寝でねんトレ始めました!

3ヶ月だとまだ生活リズム整ってないと思うので生活リズム整って睡眠もある程度固定になってきたらねんトレしたほうがスムーズですよ👍

5ヶ月までは抱っこ紐で一日中寝かせてました💧

• おしお

おしお

そうなんですね!!
    私もずっと昼間は抱っこで…
    よくないのかな?って思ってたので安心しました!
    もう少し月齢が上がってからねんトレしてみます😊

• 2月19日