※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

電動自転車購入かレンタルか悩んでいます。種類や利便性についての情報を教えてください。

電動自転車購入かレンタルか悩んでいます。

4月から仕事復帰、保育園利用のため電動自転車利用しようと思っていますが、種類、購入かレンタルか…など悩んでいます。

みなさんのお話みさせていただくと、Panasonicやブリヂストンが人気のようですが、ヤマハを利用している方いらっしゃいますか?

よろしければ、使用している自転車の種類、安定性、駐輪場に止めやすいさ(止めにくい…)、タイヤ小さいタイプの走りやすさ等教えていただければと思います。
またレンタルしてるよ!って方いたらお話聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

べき

YAMAHAのpasbabbyunSPに乗っています。
1歳10ヶ月頃から後ろ乗せです。
私の身長が153センチなのでインチの大きなタイプは重さで安定しないので小径一択でした。
Panasonicとブリヂストンと悩みましたが、チャイルドシートが270°保護のグランディアで息子が落ち着いて乗ってくれたのと、初心者で漕ぎ出し緩やかなのが良かったのでYAMAHAにしました。
リアシートなのでマンションの駐輪場にも問題なく停められてます。フロントチャイルドシートだと幅取るので市営の駐輪場とかだとスペースなくて順番待ちになったりするそうです。

しはるん

私も悩んで先日PanasonicのギュットクルームDXを購入しました🙌

ヤマハも試乗しましたが、我が家は夫も乗るためサドルを私の高さに合わせて1番脚が当たらないもの→パナソニックになりました(1番車体の長さが長いそう)。夫曰くヤマハはちょっと当たったそう。あとは見た目の好みでしょうか🤔
2人とも平均より高めなのでタイヤは大きめにしようかと思っていましたが、店員さんのススメで20に。←タイヤは小さめな分回さないといけませんが、小さい方が安定感と子どもの乗せ下ろしがしやすいとのこと。

ブリヂストンはおしゃれですが、パナやヤマハと違ってハンドルロックが勝手にかからなかったので私的には忘れそうだしうーんて感じでした💦

駐輪場がレールタイプなので重たいし大丈夫かと心配でしたが、全然大丈夫でした😃
送り迎えで使用するだけのつもりでしたが行動範囲がとても広がりました✨