※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
雑談・つぶやき

1歳5ヶ月ですがまだ発語なし。首すわりも模倣も遅かったし目も合いに…

1歳5ヶ月ですがまだ発語なし。
首すわりも模倣も遅かったし
目も合いにくかったり(最近は合いだした)
テレビやおもちゃに集中していると真隣で話しかけても無視。
保育園にも入れてなくコロナで支援センターにも行けず、ずっと2人っきりだから全部私のせいだと悩み、地域の発達相談センターに電話。
いろいろと話していると、お母さんよくがんばってるよ!とたびたび言っていただいて泣きそうになった😭
1歳半検診で引っかかってショックを受ける前に耐性をつくっておきたいから来月、実際の様子を見てもらうことに。
電話でもすごくしっかりお話を聞いてくれる方だったから良い方に当たって良かった。
1日でも早く発語がでますように。
お母ちゃんがんばるよ!!!!!

コメント