※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
住まい

去年の9月に引き渡しされた注文住宅なのですが、基礎の部分に水平に広範…

去年の9月に引き渡しされた注文住宅なのですが、基礎の部分に水平に広範囲にヒビが入っています💦
ヒビが入っているのは駐車場と犬走りのコンクリートに面している部分全部です💦

これは構造上仕方ないヒビなのでしょうか?
また、先日大きな地震もあったのでその影響もあるんでしょうか?😭
分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします😭

コメント

deleted user

コンクリートのバリのようにもみえますね💦

中までひびがあれば言ったほうがいいです!

いち

引き渡し半年で悲しいですね💦
打ち継ぎ箇所かもしれません。
表面のヒビだったら問題ないかと思いますが、中までいってたら修繕しないとダメだと思いますよー。
建築業者さんに調べて貰った方がいいと思います😢