※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に赤ちゃんが急に泣き出し、寝たり起きたりを繰り返していて、ミルクを飲もうとしない状況について相談があります。

本日2ヶ月の予防接種にいきまし。
帰ってきた後、少し寝て
ミルクを飲んだ後ご機嫌に過ごしそのまま寝落ちしました。
30分寝た後、目を開けてから狂ったかのようにギャン泣きし始めました。抱っこすると、落ち着いてきたのですが
目を瞑ったままギャン泣きしたり、寝たりを繰り返しています。
もうすぐミルクの時間ですが、飲む気配がありません。
顔が少し赤いですが熱はありません。

予防接種後にこのようになった方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

おもち

私も2ヶ月な時は
フラッシュバックしたのかそばを離れるとこの世の終わりかと思うぐらいギャン泣きでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこで少しでもお尻がつくと
    泣き叫んでます😭
    今日はまだ2回しかミルクを飲んでないのでそれも大丈夫なのか不安です😥

    • 2月19日
ふーママ

うちの子、予防接種の当日と次の日はだいたいぐずぐずです💦
基本泣いてて抱っこちゃん😅

子供なりに嫌なことされてフラッシュバックしたりで不安なんだと思います…
予防接種の日と次の日は覚悟決めて家事そっちのけで抱っこしてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も今日の家事は諦めました!笑笑😓
    泣くのに目を開けなくて、
    ミルクが欲しいわけでもないので
    少し不安になりました。

    無理矢理でも飲ませた方がいいのでしょうか、、

    • 2月19日
  • ふーママ

    ふーママ

    家事は諦めちゃいますよね😭

    ミルクはどれくらいの時間空いていますか⁇
    6時間以上空いていたら脱水の心配もあるので無理矢理でもあげた方がいいかなって思います>_<

    うちの子の場合ですが、2ヶ月頃だといないいないばあのオープニング曲を大音量で流すと少し落ち着いてくれてました😊✨
    なにかのタイミングで落ち着いてミルク飲めるといいですね😭

    • 2月19日